1月 082013
 
[記事公開日]2013年1月8日
[最終更新日]2016年6月28日

白衣、ナース服は、男にとって神聖なものです。

ドラクエⅡでいうと「みずのはごろも」、もしくは「あぶないみずぎ」のような存在です。


Ads


白衣は実は不潔らしい

僕も結婚したてのころは「白衣持って帰ってきてよ」とバカ丸出しだったし、それを言うことは看護師の旦那の義務だとすら思っていました。だって・・・

 

ナース服は男のロマンですから。

 

しかしあるとき嫁は言いました。

 

「白衣って汚いんだよ」

看護師の嫁

 

「えっ」

でる

 

嫁によると、エプロンをしていても白衣はかなり汚いもので、あんなことやこんなことがあるよと教えてくれました。し、知らなかった・・・

「またひとつロマンが消えた」

でる

 

ここまではいいんです。これも看護師と結婚してはじめて知った「現実」ってやつですから。

問題は、嫁がその汚い白衣を自宅に持ち帰って洗濯してるってことです。

「・・・・・・・・」

 

なんで?

なんでそんな自分で「汚い」って言った白衣を自宅で洗うわけ?白衣だけで洗ってても洗濯機から感染するかもしれないのに。

たいていのことは許すけど、さすがにこれはアウトでした。

嫁の病院にはクリーニング業者が入っているんだから利用すればいいだけの話です。

「つい出し忘れちゃって」

看護師の嫁

 

まぁ、そういうことはあるだろうけど。でも衛生的に良くないので今後は止めて欲しい。と、何度か口を酸っぱくして言ってたら、最近は持ち帰らなくなりました。

嫁の教育がひとつ完了したわけです。

ナース服は男のロマンですが、コスプレするならドンキホーテで!

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 入院施設のある大病院では、業者クリーニング。個人の経営している無床クリニックでは、家で自宅洗濯が普通です。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認