嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁と夫の睡眠事情

寝る

こんにちは。でるです。

気がつけば夏が近くなり一年の半分が過ぎようとしていることにビビります。さて今回は看護師の睡眠事情について嫁の様子を書いてみます。

次の日が休みだとソファで寝る看護師の嫁

看護師の嫁は次の日が休みとか夜勤だとソファで寝てしまう。お風呂から上がってテレビを見ながら髪を自然乾燥させている間にいつのまにか寝てしまう。これがいつものパターンで悪い癖である。ひどい時は風呂も入らずに寝てしまうからいかん。

「またソファで寝たの?」

でる

 

「うん」

看護師の嫁

 

疲れているのはわかるし、ソファもいい。でも何度も言うけど寝る前に風呂だけは入れと声を大にして言いたい。その方が疲れも取れる。

お風呂は寝る前に入ろう!3つの理由と芸能人のコメント

 

嫁の寝相は風林火山

話は変わるが、うちは結婚した時に持ち込んだシングルの布団に2人で寝ている。狭いながらも仲良く寝ているのだが嫁の寝相に困ることがある。

嫁の寝相を風林火山で表してみた。

看護師の嫁

疾きこと風の如く

嫁は布団に入ってから寝るまでがめっちゃ早い。大体1分以内には寝息が聞こえてくる。嫁は寝るのが大好きであり大得意なのである。

徐かなること林の如く

攻め入る前の静けさって感じ。今日はいい子して寝てるな-と思っていると・・

侵掠すること火の如く

突如寝返りを打ち、僕の陣地に攻め入ってくる相手は寝ているので仕方なく避けると、もうそこは嫁の陣地になっているのだ(´Д` )

動かざること山の如し

そして陣地を奪ったら山の如く動かない。

武田信玄も真っ青だ。そして僕は布団から押し出されて半身の構えで寝るのであった。

 

布団をもう一つ買うべきか?

そんな僕を見てか、嫁から布団を買おうと提案されたことがある。

「ねえ布団もう一つ買わない?」

看護師の嫁

 

「布団?それは別々に寝るってこと?」

でる

 

「そうよ狭いでしょ」

看護師の嫁

 

「ならん!!」

でる

 

確かにもう一つ布団を買って広々と寝たほうがいい気もする。健康にもいいかもしれない。でもずっと一緒だったのに今さら別々になるのが嫌でどうしても踏み出せない。

布団を別にしても何も変わらないのはわかってるけど、僕としては結婚した時から続けている大事なことだと思っているので簡単には変えたくない。

でも確かに狭いのは狭い。どうしたものか。

そうだ。

セミダブルにすればいいじゃん!

(゚∀゚)

これなら程よい距離感を保てるし今より広くなるし!今度嫁に提案してみようかな~。