嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師は癒し系ジョブ

看護師の笑顔

看護師の笑顔っていいよね。

病院で弱ってるときに見せてくれる明るい笑顔とやさしさに患者は相当癒されてると思う。最近父親が入院してたんだけどやっぱり笑顔に癒されたらしい。

看護師の笑顔は患者を元気にする

最近父親が入院した。何度か見舞いに行ってるが、いつも強気な父もさすがに元気がない。初めて見る父の弱気な姿に、僕は溢れ出るものを抑えることが出来なかった。親父もいい年なんだなと思った。

そんな父の見舞いに行くと嫁の対応が面白い。仕事の延長にならないように気をつけているのがよくわかる。つい色々言いたくなるのを笑顔でグッとこらえているそうだ。なかなか大変なことだと思う。

「がまんがまん!」

看護師の嫁

 

看護師は癒し系ジョブ

父によると色んな看護師さんがいるそうだ。

父のセリフ抜粋

  • 「今しんどいけど看護師さんの笑顔が一番いい。あれを見たら気持ちがスーッと楽になる」
  • 「色んな看護師がおるけどな。まったく無表情でツンとした人もおるが、やっぱり笑顔の人がいい」

 

正直こんなことを言う父ではなかった。

いつもなら強気で看護師をいじるような人のはずだ。それがこんな殊勝なセリフを吐いてしまうほど病院では弱っているのである。

僕も入院したことがあるからわかるが、入院してる時は本当に看護師さんが白衣の天使に見える。ニコッと笑顔を見せてくれるだけで漫画でよくある「パァァァ!」という感じになってホッとするのだ。

笑顔
(これは男女逆になってますが)

 

やはり看護師は癒し系ジョブだと思う。

 

看護師アンケート

もしよかったら笑顔のコツや心掛けていることを教えてください。よろしくお願いします。

m( _ _ )m

[contact-form-7 id="28221" title="笑顔のコツ"]