嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

4月から新しい科に異動した看護師の嫁「クッソ疲れた」

桜

こんにちは!でるです。

春ですね。4月ですね!桜も咲いて気持ちのいい時期です。花粉がなければもっと最高なんですがw みなさん花見はしましたか?

さて、この春から看護師の嫁は新しい科に移りました。

新しい科に異動した看護師の嫁

看護師の嫁はこの春から新しい科に異動した。全く畑違いというわけではないが新しい職場ということで色々大変らしい。さらに、勤務体制も三交代から二交代に変わる。なので体調管理にも慣れないといけない。

そんな中、嫁が仕事から帰ってきた。

 

「た、ただいま・・」(フラフラ

看護師の嫁

 

「おかえり。どうだった新しい職場は?」

でる

 

「もうね・・
クッソ疲れた!業務は出来るんだけどさー、色々勝手がまだわからんし、人間関係もまだ出来てないからほんと疲れたよ〜」

看護師の嫁

 

新しい職場は大変だよな。

「お疲れー」とか言いながら、

ふと嫁の足を見て僕は自分の目を疑った。

 

嫁のふくらはぎが、有り得ないレベルでむくんでいたのだ。

 

足のむくみ

おおざっぱに絵に書くとこんな感じ。

嘘でしょ??ってぐらい目で見てわかるレベルでむくんでいた。

 

「足がパンパンになってる・・」

でる

 

「えっ?(汗)だって今日一回も椅子に座らなかったし。むくむよー」

看護師の嫁

 

看護師は足がむくみやすいと言うがこれほどとは。つーか初日からそんなハードワークだったのかよ!一日中立ちっぱなしって看護師はどれだけ体力仕事なんだよ!

 

とにかくこれはなんとかせねば・・

こういう時はスーパー銭湯で体を癒すしかない!

( ・`д・´)ノ

 

スーパー銭湯で疲れた体を癒そう

まずは家でご飯を食べる。今日はカレーだ。その後で銭湯へ行くのだが、これが死ぬほどめんどくさい。一旦ご飯を食べたらもう動けないな(笑) なんとか嫁を鼓舞し無理やり勢いをつけて銭湯へ。

久しぶりに銭湯に来たら連絡用のホワイトボードがなくなっていた。先に出た方が「下で待ってるよ^^」とか書くやつ。あれ好きだったのになー。

嫁とスーパー銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン
嫁とスーパー銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン

人は多かったが、嫁も足を伸ばしてお風呂を堪能したようだ。

 

家での時間

銭湯からの帰りにスタバでコーヒーを提案したけど却下された。疲れてるから帰ってすぐ寝たいらしい。

そして帰るやいなや録画したハワイファイブオーを見始める嫁。いや、テレビ見てないで早く寝ろよ。

看護師の嫁

 

僕はその間に嫁からリクエストがあったので明日の弁当を少し作る。ひじきを煮てゆで卵とブロッコリーを茹でた。

作り終えてリビングに行くと嫁が寝ていた。

もう全ての重力をソファに奪われたかのように静かに寝ていた。相当疲れたんだな。足をマッサージしてやろうと思ったけどまた今度にしよう。

看護師の嫁

 

そして翌朝

翌日。朝から嫁が弁当を詰めている。昨日僕が作ったおかずを詰めるだけだ。

「ひじき味見したけど美味しかったよ。ありがと」

看護師の嫁

 

「おう」

でる

 

こうして今日も嫁の冒険が始まる。

この春から新しい科に異動した看護師さんも多いと思いますが頑張ってくださいね!