嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

106回看護師国家試験おつかれ様でした~!感想まとめ

今日は第106回の看護師国家試験だったですね。

受験生の皆さんお疲れ様でした!

(*´ー`)_旦~~

今年もツイッターで見つけた国試の感想や画像をまとめてみたのでご覧ください。

それでは早速どうぞ。

一か月前に書いたのに

看護師国家試験

気がつけばもう試験の日で震える!

 

みんなで合格祈願

看護師国家試験 合格祈願

すごい分厚い参考書ですね。使いこまれててすごいです。合格祈願のハチマキもいいですね。

 

試験といえば願掛け

看護師国家試験 感想

カツを食べて勝負に勝つ!国試に勝つ!何事も気持ちが大事です。

 

看護師国家試験が終わりました!

bbb176

お疲れ様です!いっぱい頑張ったからこそ感じられる解放感ですね。

 

試験が終わったお祝いケーキ

看護師国家試験 感想

これは面白い。ご家族の方かな。やさしいな。心配してくれてたんですね。

 

定番のキットカット

看護師国家試験

試験といえばキットカット。キット勝つです。袋の後ろに願掛けを書けるようになってるんですね。なかなかのアイデア。

 

先輩看護師の感想

看護師国家試験 感想

100回だと今から6年前か。現在は看護師6年生でバリバリやっていることでしょう。看護師国家試験はみんな通る道なんですね~。

 

試験の傾向が変わった?

看護師国家試験 感想

基本より応用が多めで、これまでの試験の傾向と変わったとのツイートも多く見られました。

 

自己採点が怖い

看護師国家試験 感想

どうしたんでしょうか。うまく出来なかったのかな・・

 

色んな意味で終わった!

看護師国家試験 感想

うーむ。このようなツイートも毎年見受けられますね・・

 

106回国試のまとめ的なやつ

看護師国家試験 感想

  • 過去問が当てにならなかった必修問題
  • 初っ端から受験生のメンタルを崩壊させてくる
  • 計算問題が簡単すぎて逆に不安にさせてくる
  • 2つ選ばせる問題多すぎ
  • 長文の難易度上げすぎ
  • 数値完ぺきに覚えてないと無理

 

医師国家試験の精神科の問題

看護師国家試験 感想

これは看護師国家試験ではありませんが、一週間前に行われた医師国家試験の問題です。面白そうだったので掲載。詳しくはこちら↓

 

左の問題(知識があればOK)

看護師国家試験

22歳の女性。不眠と、まとまらない言動とを心配した家族に伴われて来院した。3年前に母親を亡くした後に、まとまらない言動を占め師、約1か月の入院加療で完全・・・(ry

 

右の問題(センスが必要)

看護師国家試験

20歳の男性。大学へ行かないことを主訴に家族と共に来院した。二年前に大学へ進学したものの半年後から行かなくなり、昼夜逆転の生活が続いている。趣味の集まりには月1回程度参加し、時に買い物に出かけたりするものの、その他は自室にこもり終日インターネットでゲームなどをして過ごしている。不規則ではあるが食事や入浴はしている。「仕方なく来院した」というが礼節は保たれ、質問に対して的確に回答し、表情の動きは自然である。身体所見に異常を認めない。まず行うべき対応として適切なのはどれか。

  1. 大学へ行くことを促す
  2. インターネットを禁止する
  3. 睡眠日誌をつけるよう指示する
  4. 趣味での外出を増やすよう助言する
  5. 今の生活について悩みがないか話し合う

・・どれが正解かわらん!全部正しそう!

 

看護師になりたい

看護師国家試験 感想

「国試を受けて"私、看護師になりたい"ってめっちゃ強く思った」

すばらしいです。

 

★ ★

みなさんお疲れ様でした。とりあえず今しばらくはゆっくりしてくださいね。

桜

合格発表は3月27日(月曜日)です。みんなに桜の花が咲きますように。

(>人<)