嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁「マクドナルドで勉強がしたい」僕「わかった」

看護師の嫁が、仕事の勉強をしたいのでマクドナルドに行きたいと言い出した。

休日に勉強するときはカフェやマックに行くのが看護師の嫁のスタイルである。じゃあお昼ごはんを兼ねて行くとしますか!

マックにGO~♪

pre84

マックに到着

僕は月見バーガーセット、嫁は海老フィレオセットを注文。食べたら嫁はお勉強、僕は横に座ってゲームをする係りである。

 

看護師の本

看護師の嫁は本を三冊も持ち込んでやる気満々。ただ僕の予想ではすぐに飽きると思うのでそのあとドライブや買い物に行く予定であるwww

 

看護師の勉強

それにしても看護師はよく本を買うがいつ勉強しているんだろう。

嫁もしょっちゅう看護本を買って来るが、結構値段するのにずっとソファに投げてあって読んでいるところを見たことがない。どう見ても買って満足しているパターンなのだがその辺どうなの?

「ちょいちょいつまみ読みしてるよ。必要だなってとこは読んでる」

看護師の嫁

 

どうも嘘くさい。

 

食後に速攻で眠くなる嫁

嫁が勉強を始めたので僕はおとなしくスマホでゲームをしていた。⋯が、嫁の様子がどうもおかしい。目はうつろで集中力がなくどう見ても呆けている。同じページをずっと見ている気がするのだ。

 

「おいどうした?」

でる

 

「⋯眠くて字が読めない」

看護師の嫁

 

布団入ってるじゃねーか!

 

マックのコーヒー

コーヒーを買って来てあげた。嫁よ、これで眠気を覚ますのだ。

「ダメ。眠くて字が追えない⋯」

看護師の嫁

 

結局ほとんど勉強しないままマックを退店。すぐ飽きるのは予想通りだが今回はさすがに早かったなwww

 

若干しょんぼりした表情で助手席に乗っている看護師の嫁。なんかかわいそうになってきた。

「ケーキ食べに行く?」

でる

 

「行く!」

看護師の嫁

 

元気が出て良かった。こうして嫁の楽しい休日勉強は終わったのであった。