嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

お風呂で歌を歌って看護師の嫁に怒られる

看護師の嫁がお風呂を出るのが早過ぎてつらい

看護師の嫁はお風呂で歌を歌うことを禁止している。

理由はもちろん近所迷惑だから。

でもマンションなんだし壁もそこそこ厚いのになー、と思うけど嫁には通用しない。

お風呂で歌を歌って怒られた

今日もいい気分だった僕はお風呂で歌を歌っていた。(EXILE/We Will〜あの場所で〜)

「言ぉ~葉と愛じゃもう足りない~受話器からかすれてる声~♪」(イイヨー

でる

 

「伝えたい伝えなきゃ苦しくて~人ごみをすり抜けた~♪」

でる

 

ノリノリでだんだん声が大きくなる。サビになった。

 

「どんなに~離れても~その涙を~流させぬ様に~♪」←最高潮

でる

 

ガラガラ!

 

「うるさい!!」

看護師の嫁

 

「・・(ドキ!!)」
でる

 

嫁が風呂の戸をあけて怒る。サビでボリュームが最大になってしまった。このように嫁は僕が風呂で歌を歌うとすぐに怒る。まったく少々歌ったぐらいでなんだって言うんだよ。風呂で歌を歌うのは日本人の粋なところだぞ!時間もまだ夜9時だし!

でも毎回のように注意されてすっかり去勢された犬のようになっている僕はおとなしく嫁の言うことを聞くのであった。

 

でもやっぱり歌いたい!

気分がいいとお風呂で歌を歌いたくなるってもんだ。嫁に怒られてしばらくは黙っておくがまた小さい声でコソコソ歌い始める。

「会いたい気持ち抑えきれず 眠れない夜を過ごした~」(ボソ

でる

 

「あの場所で二人誓った永遠に~言葉などいらないから~」(ボソ

でる

 

「悲しみ降り続く~♪そんな時も笑っていy・・」

でる

 

ガラガラ!

 

「もう!うるさいって!いいかげんにして!」

看護師の嫁

 

風呂で歌っても文句を言われない豪邸に住みたい。