嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

「いい血管だな~♪」看護師は血管フェチが多い気がする

看護師は血管フェチの人が多い気がする。

太く浮き出た血管を見ると興奮するらしい。例えば電車に乗っていて、吊革につかまっている男性の手首に浮き出た血管を見て「いい血管だな~♪」と思っている看護師は多いという。

実際にうちの嫁も血管フェチである。

お風呂で血管トーク

看護師の嫁は風呂に入るといつも手の血管をさわってくる。そして血管をトントンしながらこう言うのである。

 

「ああ~いい血管♡刺したいわ~」トントン

看護師の嫁

 

ちょっと…刺したいとか怖いだろ~。最初の頃は、寝ているうちに本当に刺されるんじゃないか、引き出しの奥に注射器を隠してるんじゃないかと本気でビビっていたものである。

そして僕の手首をひねりあげてこう言うのである。

 

「見てこの浮き出た血管!患者さんに1本分けてあげたいな」グイッ

看護師の嫁

 

「・・・」イタイ

でる

 

なんでも病院の患者さんは血管が細い人が多いので、看護師は採血や点滴がとても大変とのこと。だから太く浮き出た元気な血管を見ると、つい目を見張ってしまうらしい。

ふーん。そうなんだ。

その後も適当に相づちを打っていたのに話が止らない嫁。

 

「点滴って静脈に刺すんだよね。よく動脈と静脈がわかるよな」

でる

 

「キュピーン)動脈は深いところにあるのよ。目に見えてるのはだいたい静脈ね。動脈って言うのは心臓からポンプみたいに送っている…」ペラペラ

看護師の嫁

 

(しまった…)

でる

 

その後も大いに語る嫁と、それをひきつった笑顔で聞く僕。

途中で話を切るタイミングはあったが、つい質問してしまった。嫁はますますヒートアップ。こうなったら最後まで聞くしかない。

血管の話からエコノミー症候群の話まで聞いてようやく終了。

解放された僕は、逃げるように風呂を出たのであった。(´д`)=3

やはり看護師は血管フェチが多いのかな?