嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

恋活パーティで看護師の彼女と知り合ったが連絡が遅い

こんにちは。でるです。

看護師と付き合っている男性の方から相談メールをいただきました。

恋愛相談です。

彼女からの連絡が遅い

お名前:テイラーさん

でるさん初めまして!いつも楽しくブログを読ませていただいております。

私事ですみませんが2か月前に行った恋活パーティーで知り合った看護師さんと、7月頭から付き合い始めました。自分は今年24、彼女は25になります。相談なのですが、でるさんのブログを読んで看護師さんの忙しさは少しながら理解できたつもりではいます。しかし僕の彼女は全然連絡をくれないし返すのも遅いんです。

付き合うとなった時に彼女が趣味を暴露してくれたのですがガチなオタクで、コスプレをよくするそうです。その時に自分は連絡を返すのが遅いとも言われました。趣味に対しては全然偏見もありませんし、趣味を楽しむ彼女を見ているのはとても好きなのですが、趣味に没頭しすぎて全然構ってくれません。

会えなくても、せめて連絡は返してほしいのです。仕事以外は趣味とツイッターに入り浸る時間があるのに一日一通かえってくればいいほうです。三日に一通が基本、付き合う前は返事が来るのに3週間かかった時もありました。付き合いたてなのでもう少し話す時間がほしいんです。どうすればよいでしょうか、長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

メールありがとうございます。

彼女が看護師なんだけど連絡がなくて困っている・・という彼氏さんは多いみたいです。付き合って二か月だったら会いたくてたまらないですよね。

仕事が忙しいんですかね?趣味がコスプレというのも関係あるのでしょうか?

 

看護師イラスト

 

辛抱して待った方がいいと思う

お名前:ちゅろすさん

夜勤などの合間だと真夜中に返事することになったり、忙しいとなかなか連絡取れなかったりしますよー。私も、バタバタ忙しかったときには彼氏(今の旦那さん)に連絡遅くなったり、なかなか会えなかったり。辛抱して待った方が後々の印象はいいと思いますよ。

 

連絡が遅いのはその人の性格だと思う

お名前:匿名さん

職業(看護師)関係ないです。たぶん、その人の性格ですよ。連絡がもっとこまめにしたいなら、そうゆう人を彼女にした方が幸せになれると思いますょ。

 

彼女を信じてあげてほしいです

お名前:スノーボーダーさん

でるさん、テイラーさん

こんにちは!
ちょっとびっくりしました。

年齢は違うけど、
僕とよく似てます。

同じく婚活パーティーで
看護師の彼女と知り合って、
ひと月ほどで付き合う事になりました。
まだ付き合って一年弱です。

付き合う前から感じていましたが、
看護師の彼女はガチなオタクです。
イベントにコスプレに忙しそうです。
月に1or2回しか会えないです、
出かけてもツイッターなどを見てます。
しかも僕の存在は
趣味、仕事、友達、家族、
その次で5番手とも言われました。
もちろん連絡なんて、
一日一往復程度です。
まぁまぁ悔しいです。

でもね!
そんな彼女を選んだのは自分です。
こんな自分を選んでくれたのは彼女です。
そう言い聞かせて彼女を信じてます。
僕も同じで趣味に偏見はないし、
好きな事は精一杯楽しんでほしいです。
なんでも中途半端にしない彼女が好きです。
僕に対して中途半端かなって疑う事もあります。
そんな時は
僕を信じて後回しにしてると考えてます。
コスプレって、今しか出来ないんですよ。
今しか出来ない事を優先させてくれる
大事な人として信じてくれてるはずです。

彼女とは何十年も一緒にいるかもしれない。
今は5番手でも
常にベスト5にいて
50年後に気づけば1番手を目指そうかなって。
その為に
趣味は否定しないし
わからないけど趣味の話を積極的に聞きます。
とにかく
否定しないで受け入れてみてください。
辛い気持ちはよくわかります、
誰よりも僕が一番よくわかります。
信じてくれてるはずだから、
信じてあげてください。

オタク看護師彼女の彼氏会を
結成しませんか?
お互いに愚痴りあうだけで、
だいぶ楽になるはずです。

看護師の嫁に冷たくされ外を走る旦那

 

まだ遠慮してるのかも

お名前:カフェオレさん

病院でカルテ書いたりたくさん人と話している分、家では静かに過ごしたいときがあります。付き合いたてみたいなので、病院での愚痴があっても彼を思う分遠慮して言いづらくてツイッターや趣味がストレスの吐け口になってるのかも?

さみしいですが気長にみてあげてください。きっと好きな気持ちはしっかりあると思います。ちなみに私は1週間連絡しないときもあります。

 

相手を理解してあげること

お名前:よっちさん

はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。テイラーさんの悩み、すごくわかります。自分も看護師さんと付き合いはじめて、そろそろ一年です。

が、その悩み、今も抱えてます。看護師さんってホントに忙しくて、帰って寝るのみ!メールを返さなくては!と思いながらも、返せない。そんな感じです。それを理解してお付き合いすると、決して自分の事を想ってない訳ではない事に気づきますよ。

会ったときにとてもはしゃいでいる彼女を見たり、いろんな事を話す(主に仕事)を見ていると、とても愛しくなります。

まずは、率直に話すのと、相手を理解してあげる事ではないでしょうか。あ、あとは自分を殺す事でしょうか?越えるべき壁は目の前です!長くなりました。頑張ってくださいね。

 

★ ★

ご意見ありがとうございました。

看護師とお付き合いしている男性の方からのご意見もいただいて僕としても嬉しいです。いいお付き合いになりますように♪

(^^)/