看護師さんの笑顔って最高ですよね!
特に病院にいるときはそのやさしさに勘違いしそうになります。
でも僕は看護師の嫁と結婚して以来、一度たりとも笑顔でやさしく看病してもらった記憶がありません。
(*´д`)o
看護師の笑顔は仕事用
患者にとって看護師は白衣の天使です。色々お世話してくれて笑顔で話しかけてくれてね。こっちは入院中で弱ってる状態なので、笑顔でやさしくされると本当に天使に見えます。
これはマジ。「これが白衣の天使か~」って思うわけです。
でもですね、このブログでも散々紹介してきましたが、
結婚して以来、僕はこんな優しい笑顔で嫁に看病してもらったことは一度もありません。
嫁の対応はいつも極めて冷静。よく妄想される色で言うとピンクでハートのやさしいナース♡みたいな感じは一切なく淡々と処理されます。
(´・_・`)
初めて風邪をひいた日のこと
僕も結婚して初めて風邪をひいた時はちょっと楽しみでした。プロの看護師は一体どんな看病をしてくれるのか?看護師ならではのスペシャルな看病はあるんだろうか?
僕はこれまでに得た知識と妄想を総動員して、布団にもぐりこんで嫁の看病を待ちました。
「・・・」ワクワク
「はい水、これ飲んでおとなしく寝ること。おやすみ」(パタン
「・・・」ポカーン
それだけ?もう終わり?
まあ普通なんですけどね(笑)。でもプロの看護師の看病ということで期待が高まっていただけに普通すぎて驚きました。
看護師の嫁の塩対応まとめ
その後も何度も風邪をひきましたが対応は同じでした。何度も経験して気付いたことをまとめてみます。
- 風邪をひいたぐらいでは風邪薬も出てこない
- 頭が痛いと言ったら水を飲めで終了
- 冷静に淡々と処理する
- 一応おかゆは作ってくれる
- 熱が39度ぐらいになるとようやくプリンを買ってくれる
- 確かに看病はしてくれている
- 一切笑顔がない
- なんでかしらんが冷たい対応
- なんか面倒くさそう
- でも心配はしてくれている
あると思います。
。゚(ノД`)゚。
なぜ看護師は旦那にやさしく看病してくれないのか?
今度その理由に迫ってみようと思います。
ご意見はこちらから
[contact-form-7 id="26914" title="なぜ旦那の看護は適当なのか?"]