嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

働く看護師の昼ご飯それが「ナースメシ」

ランチをのぞけば人生が見えてくる

働く看護師の昼ご飯 それが

「ナースメシ」

中井貴一さんのサラメシになぞらえてみました!

看護師はどんなランチを食べているのか?読者の看護師さんに昼ご飯の写真を送っていただきましたのでご紹介いたします。

働く看護師の昼ご飯それが「ナースメシ」

No.1 冷やし中華はじめました?

ナース飯

お名前:うさ姫さん

手作りベーグルと冷やし中華です。暑くてバテバテの季節の定番です*\(^o^)/*

 

おいしそう!弁当に冷やし中華っていいなあ。っていうかベーグルって手作りできるんですね!すごい。

 

No.2 カレー弁当だ

ナース飯

お名前:まいこさん

「だんなさんの手作りトマトキーマカレーです(^o^)/ひき肉と玉ねぎいりの卵焼きは自作です。いつも仕事が忙しく買いにいけないので毎日お弁当持参です(・_・;

 

「旦那さん手作りのキーマカレ」ーという文字面だけでおいしそうです。料理上手でやさしい旦那さんですね。

 

No.3 ドライカレー弁当

ナース飯

お名前:ともさん

ドライカレーは大量に作って冷凍しています。朝おきて解凍してご飯に乗せるだけなので、おかずが足りない時に重宝してます(*^^*)玉子焼きもたくさん作って冷凍していて、もやしと豆苗のナムルは作り置きなので、朝がラクチンです!

 

ドライカレーに卵焼きまで冷凍してあるとは!ナムルまで作り置きして・・やはり天才か・。

 

No.4 明日のお弁当

ナース飯

お名前:リーさん

コンビニ飯の時もありますが、節約のためにできるだけお弁当持って行ってます!朝はぎりぎりまで寝たいので、持って行く日は必ず前日の夜に準備します!

 

いいですね!のりたま弁当好きです。色味がきれいでおいしそう。

 

No.5 手抜きのお弁当です

ナース飯

お名前:あおいさん

ママナース、透析室勤務です。短時間勤務をしていて、基本給カットになっているので、手抜き&有り合わせのお弁当です。うちの職場は、きっちり休憩時間を取る風土!?なので、だいたいみんなゆっくり、がっつり食べてて手作り派は少ないです( ´∵`)

 

ごま塩がシンプルでおしゃれっぽくて好きです。デザートがあるのも嬉しいよね。

 

No.6 本格インドカリー!

ドライカレー弁当

お名前:さゆどらさん

近くのインドカレー屋さんのカレーです!一時期、毎月カレーの日を決めて、病棟のみんなで注文しています。配達してもらうのですが、カレーもナンもアツアツで届きます。カレーの日は、みんなのやる気が違うような気がします。

 

カレーって人気なのかな。看護師はやっぱり早く食べれる・・いやたまたまですね。(笑)

 

No.7 キャベツ弁当

キャベツ弁当

お名前:でるさん

たまにですが嫁に弁当を作ってあげます。卵焼きを焼いてキャベツを切っただけのシンプル弁当www

 

これはかなりの手抜き弁当www。でも愛情は入ってますよ!

 

No.8 余裕のあるときだけ弁当

余裕のあるときだけ弁当

お名前:はるまきさん

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!私は看護学生ですが、お弁当投稿させてもらってもいいですか?(笑) サラメシもよく観てるので。(笑)

普段は母の手作り弁当ですが、実習中以外で課題も少ない時だけ、お弁当を自分で作ってます!今は3年生になってずっと実習なのでお弁当は作れてません(>_<)ナース飯の企画またお願いします(^^)!

 

梅干し弁当キター!色味も鮮やかでおいしそうだ。さすがお母さんですね。実習がんばってください~。

 

No.9 明日のお弁当(キーマカレー)

明日のお弁当(キーマカレーです)

お名前:はるまきさん

こんばんは♪いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

私は日勤メインで働いてます。お昼休憩時間には自分で作った弁当を食べるのが楽しみです。仕事が休みの日におかずを3つくらい作りおきにして、仕事の日には毎日弁当を持って行けるようにしています。

1年半くらい続けてますが、職場の同僚や先輩から休憩時間の度に「今日のお弁当何~?」みたいな感じで覗いてます(*´ω`*)←師長も覗いてます(笑)もう完全に弁当女子化して、私が弁当を持って来なかったら「え!?今日弁当どうしたの!?」って心配されます(笑)

 

お弁当女子キター!これは男性からのポイントアップですね。覗いてくる同僚に男性がいたら!?あとキーマカレー人気高杉。

 

No.10 お揃い弁当~

旦那とお揃い弁当~

お名前:こたんさん

いつもブログ楽しみにしています!3月まで看護師でした。今は保健師です。時々看護師が恋しくなります(*_*)

お弁当は旦那さんの分も作ります。奥の小さいのが私の分です。いい感じに完成した日は嬉しいです!看護師のときは10分で食べてすぐ業務に戻っていました!(*_*)

 

おおー。こんなおいしそうな弁当作ってもらえて旦那さんは幸せですね!しかも炊き込みご飯とか最高すぎる!

 

No.11 キャラ弁?

キャラ弁

お名前:みそスキーさん

キャラ弁作りたいと頑張ったら、かわいいキャラ弁?になりました。旦那さん用です。オカズは卵焼きとか、さつまいも、かぼちゃの甘煮と肉です。

 

かわいいなーww 絵心ありますね!こんなお弁当もらったら絶対喜ぶと思います。これもある意味ナースメシですねw

 

No.12 手抜きご飯

看護師の夜食

お名前:柞耶さん

いつも楽しく拝見してます!今日の夜勤のごはんは冷凍してた牛丼のもとを持ってきただけの手抜きご飯とインスタントのお味噌汁でほっとしてます(笑)丼ものを持ってこれるこのお弁当箱重宝してます!

 

すごくいい感じでおいしそう。夜食で牛丼って嬉しすぎますね。しかし女性は食べ物を冷凍するんだなー。

 

No.13 気が向いたらおにぎり弁当

梅干しを入れたしそ巻きおにぎり

お名前:みやさん

早く起きられた日は弁当を作ります。中に梅干しを入れたしそ巻きおにぎりは、さっぱりして夏オススメです*\(^o^)/*

 

おいしそう!僕もおにぎりの具は梅干し派です。おかずも食欲が沸いてきておいしそうでいいなぁ~。

★ ★

看護師さんにナースメシを送ってもらいました。どれもおいしそうです。

ちょっと少なかったので特に傾向は見えてきませんでしたが、もしかしたら看護師はカレーが好きなのかもしれないですねw

ご協力ありがとうございました。m( _ _ )m

もっと見たい!

<第二弾はこちら>
「ナースメシ」第二弾 それは働く看護師のお弁当