嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の飲み会あるある15個

看護師の飲み会

春は出会いと別れの季節。

そして出会いと別れの数だけ
飲み会もある。

看護師の嫁も連日のように飲み会が入っており、3月に入ってから4回も飲み会があった。

いったい何をそんなに飲むのか?看護師の飲み会はどんな感じなのか?

( ・`д・´)

嫁に話を聞きながら、看護師の飲み会あるある15個を挙げてみた。

看護師の飲み会あるある15個

  • 看護師の飲み会パワーはすごい
  • とりあえず看護師になって飲み会が増えた
  • 初めての飲み会で先輩方の豹変ぶりに唖然
  • 仕事が終わらず時間通りに全員集まらない
  • 当たり前だけど白衣じゃなく私服で参加
  • みんななぜかお酒が強い
  • 飲む前にロキソニンを飲む
  • ストレス発散のためかみんな異様に盛り上がる
  • 看護師同士だと下ネタもバンバン飛び交う
  • 端から見るとその席だけ空気が違う
  • 飲み会ではないが医師に高いご飯をご馳走してもらえる
  • 医師の年齢やどこに住んでるかは何回聞いても忘れてしまう
  • 医師がいると多めに払ってくれることが多くて財布に優しい
  • 二次会のカラオケも歌って踊って大盛り上がり
  • ふと自分の声の大きさに気付いて我に帰る

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ[決定版]