嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

仕事とプライベートで性格が真逆な看護師の嫁

仕事とプライベートが真逆

仕事とプライベートで性格が真逆の人がいる。

例えばわが看護師の嫁。

職場ではしっかり者できれい好き、整理整頓もきちんと出来る典型的なA型イメージなのだが、プライベートは全くの真逆。出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎっぱなしで「片付ける」ということを一切知らない、とんでもないぐうたら具合なのである。

なぜ仕事とプライベートでこんなにも性格が違うのか?

嫁によると職場ではぐうたらな部分は一切出さないらしい。

職場ではA型、プライベートはO型

先日こんなことがあった。職場で机の上がグチャグチャの後輩がいたので看護師の嫁は先輩として注意をした。

「◯◯さん、机の上はきれいにしとかないと。机の上に広げた分だけ仕事も散らかるからね!」←

 

新人看護師「すみませんすぐ片付けます。でもなんかすごい名言ですね!」

 

職場での嫁はこんな感じらしい。

机の上はいつもきっちり整理整頓してて、道具も使ったら元あった場所に必ずおさめる。もちろん仕事もきっちり、後輩からも尊敬され医師からも頼りにされるしっかり者の看護師として通っている。(嫁はA型)

 

でもプライベートの嫁は全くの真逆だ。

職場でA型らしく整理整頓しているのが嘘のように、家にいる時の看護師の嫁は散らかし放題である。それはもう思い切り自由気ままに伸び伸びと散らかしている。

一般的に散らかっているというと

「散らかっててごめんね」

「どこが?めっちゃきれいじゃん。俺ん家なんかひどいよ」

「あはは。じゃあ今度掃除してあげるね♡」

みたいなイメージだが、嫁の場合はそんなかわいいもんじゃない。

 

部屋が荒れていると言った方が正しい。

何度片付けろと言っても聞かない。せっかく掃除してもすぐに散らかす。写真をお見せできないのが非常に残念である。(嫁にNGを出されました笑)

(;´∀`)ノ

 

片付けられない嫁の記事

汚すぎて腹が立つ!これが看護師の嫁のクローゼットだ!
看護師の嫁はとてもだらしない
A型なのに片付けられない看護師嫁を改善する3つの方法
片付けられない看護師嫁に進んで洗い物をさせる方法
結婚してばれた!ぐうたら看護師の仕事中とプライベートのギャップについて

 

仕事とプライベートのバランス

僕はこんなぐうたらな嫁が職場ではしっかり者で通っていることを不思議に思う。たぶん仕事になるとスイッチが切り替わるんだろう。

白衣を着た瞬間に仕事モードになって性格も変わる

みたいな。

考えてみれば看護師の職場で一切片付けないぐうたらでいられるわけがない。ひとつのミスがまさに命取り。神経をすり減らして体を動かさないと患者も自分も守れないのである。

 

そして燃えカスになって帰路に着き・・

|家| λ............トボトボ

かわいい猫

家に帰るとエネルギー切れで何も出来なくなるわけだ。

 

でも僕はこれでいいと思う。

だって家でも厳しい看護師モードのままだったらギクシャクしてると思うから。あれこれ注意されたり、いつも神経を研ぎ澄ましている嫁なんて真っ平ごめんである。

何も出来ないぐうたらな嫁だからうまくいっているのだ。

嫁が散らかして僕が注意しているぐらいがきっと丁度いい。あとは年に一度の大掃除だけ頑張ってくれればいいかな。

( ´_ゝ`)

結論:看護師は家でぐうたらすることで、仕事とプライベートのバランスを取っている。