嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

夫婦円満の秘訣は一緒の時間を過ごすこと

とある休日の朝。

相変わらず研修で忙しい看護師の嫁。

(どうせ今日もレポート書くんだろうな・・)
でる

 

と思っていたら

 

「今日休みだからどこか行こうよ♪」
看護師の嫁

 

マジか!(゚Д゚)!

どうやら例の研修が提出物を含めて完全に終わったらしい。

そうか。ついに終わったのか。ならば・・

ドライブにでも行きますか!

(≧∇≦)b

結婚して一番きつかった数か月

思えばこの数か月間は本当にきつかった。看護師のファースト研修が始まってからというものの、嫁の休日はすべて研修が入っていて、どこにも行けず一緒にいる時間もほとんどない状態だった。

そして、12月になり研修が終わったので打ち上げとしてご飯を食べに行ったんだけど、やっと終わったかと思ったら今度はレポートがあるからと休みのたびに図書館に行く始末。

もう何がなんだか・・。そんな数か月でした。

( ;´Д`)

貴重な休日に研修を入れ込んだ極悪シフト
なぜ看護師は休日に研修を行うのか?どうかしてるぜ!

 

かなり久しぶりに嫁とドライブ

でも!

そんな悪夢のような日々も昨日まで。

嫁お疲れ様!

今日は久しぶりにまともな休日です。

 

車に乗ってドライブに行くのは久しぶり。

というか嫁と出かけること自体が久しぶり。

いやむしろ休日を一緒に過ごすこと自体が久しぶり!

そんな感じです。

今日は楽しい一日にしたいな。

ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、なんとなく北へ向かってドライブすることに。

途中の道の駅で雪が積もっているところを発見!スノボ大好きな嫁は雪を見て大興奮!たいして積もってないけど雪だるまを作りました。

 

雪だるま

これが嫁が作った雪だるま。意外とかわいくないですか?

 

雪だるま

適当に作ったにしてはいい出来です。でも、こうやって一緒に出かけたのって何か月振りだろう。

あまりにも久しぶり過ぎて内心ちょっとこそばゆいというか「ああ、遊ぶってこういう感じだったな・・」と思ったりしました。

 

雪だるま

僕が看護師との結婚生活で一番つらいと感じるのは嫁が働きすぎること。

とにかく嫁が頑張り過ぎる。

お願いだからもっと楽にしてほしい。毎日楽しく笑って過ごしてほしい。そう思うことしばしばです。

 

雪だるま

でも、これからはまた元の生活に戻れるかな。休日もあるし連休だってある普通の生活。普通が一番です。来月は温泉旅行にでも行ってのんびりしたいな。

夫婦円満の秘訣は一緒の時間を過ごすこと。

そう実感した一日でした。

(´∀`)人(´∀`)

 

 というわけでメリークリスマス♪