嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師のスマホの使い方[朝起きてから夜寝るまで]

僕も嫁もスマホはiPhoneです。

以前はガラケーで携帯なんかメールぐらいしか使わなかった看護師の嫁ですが、iPhoneを手に入れてからはすっかりスマホの虜になっています。

看護師の嫁がスマホを利用するシーン

看護師の一日を追いながら、嫁がスマホを利用するシーンを紹介します。

起床(6:30)

朝はスマホの目覚ましで起床。目覚ましを止めて布団に入ったままスマホでヤフーニュースを見る。

iPhone

ひとしきり見たら嫌々起きて身支度開始。

 

勤務開始(8:30)

仕事中はマナーモードにしてかばんに入れて控室に置いておく。基本的に仕事中は携帯はチェックできない。このまま昼休憩まで放置。

 

お昼休憩(12:30)

休憩に入ったらスマホチェック。そしてご飯を食べる。嫁はおしゃべりがしたいので携帯はあまり見ないらしい。仲良しのゲーム大好きな看護師さんは、スマホ片手におしゃべりして餌やったり肥料まいたりしているらしい。

 

会議(13:30)

ホワイトボードの板書をカメラで撮る。

1491

これは便利。最近はこれをする人がかなり増えているらしい。

 

資料をメール(2:30)

会議資料などの紙ファイルをスキャンしてPDF化するアプリを使用。使うのはたまにだが、メール添付してグループ送信するらしい。(なんとなく写真より綺麗に送れる)

 

勤務終了(20:00)

着替えてスマホチェック。迎えの車を待ちながらスマホでパズルゲーム。

キャンディークラッシュソーダ

「キャンディークラッシュソーダ」というアプリらしい。レベルは155。そんなに長時間やらないけどコツコツやっているみたい。

 

帰宅してご飯(20:30)

料理中はスマホは放り投げている。ご飯を食べ終わったらおもむろにスマホを手に取りヤフーニュースを見る。パソコンを立ち上げるのがめんどくさいのでスマホを使うことが多いそうです。

 

勤務表をチェック(22:00)

「Shift Free」というアプリでシフトをチェック。

Shift Free

この自分のシフトを打ち込んでおくだけのアプリだが意外と便利らしい。

 

YouTubeで琴の曲を聴く(23:00)

最近YouTubeで琴演奏をよく聞くらしい。基本的に古典を聞くのだが「千本桜」とかも結構いいよって言ってた。

 

就寝(24:00)

布団でゴロゴロしながらスマホを見る。1日で一番幸せな時間。至福のひと時。そしてスマホを手に持ったまま落ちるのが嫁のスタイル。

おやすみなさい。

 

★ ★

あれ、こうしてみると意外と使ってませんね。

もっと使いまくりのイメージでしたがまとめてみるとそうでもなかったようです。嫁はラインやフェイスブックやツイッターなどのSNSを一切やってないしこんなもんでしょう。たぶん少ない方ですね。