嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

結婚してばれた!ぐうたら看護師の仕事中とプライベートのギャップについて

看護師の嫁は職場では、「仕事ができる人」「いつも完璧」「きっちりしている」「鬼軍曹w」などと思われている。

しかしブログを見ればわかる通り、プライベートの嫁はぐうたら全開である。

仕事が終わるとプライベートはぐうたら

これまでに同僚の看護師から、ふとしたことで「ええー○○さんがそんな感じなんて意外です」驚かれたことが多々あったらしい。

 

1.洗濯物は干しっぱなしでOK

看護師の嫁は洗濯物を干したら干しっぱなすスタイルである。取り込むことを知らない。雨が降って濡れちゃうよという場面でも「晴れたらまた乾くから」とほったらかす。

そして干してある洗濯物の中から必要なものだけをピックアップして着る始末である。

洗濯物

この話を病院でしたら「ええ〜意外!」と言われたそうだ。

 

2.ご飯がなくなったジャーは放置

看護師の嫁は、ご飯がなくなったジャーは翌日以降のご飯を炊く時に洗うスタイルだ。

以前は食べ終わった食器を洗うのも翌日以降に持ち越していたが、僕のしつけによって洗うようになった。というかほぼ僕が洗うんだけど。

この話を病院ですると「ええ〜意外!ちゃんとしてそうなのに!」と言われたそうだ。

 

3.すぐに散らかして片ずけない

読者の方には言うまでもないが、嫁の辞書に「片付ける」という文字はない。出したら出しっ放し、使っても元あった所に戻さない。いつも片付けるのは僕の役目である。

片付けない

しかし病院でのイメージは全く違う。物の管理はしっかりしてて机の上もきれいにしているらしい。

病院で「家はそんなにきれいじゃないよ」と言うと、「ええ〜意外!」と言われたそうだ。

 

4.財布にあまりお金が入っていない

看護師の嫁は財布にあまりお金を入れない。いつも最低限のお金しか持ち歩かないのだ。ある時、仕事帰りに看護師仲間で飲みに行って、財布にお金が入ってなくてピンチになった。

財布が空

この時は飲み代ひとり4000円だったんだけど、手持ちが3000円しかなくて、「じゃあ○○さんは3000円でいいよ」と言われて「それじゃあ私のお金がなくなって帰れなくなる」と2000円にしてもらったらしい。

後輩から「普段の○○さんならお金の管理はちゃんとしてそうなのに意外です〜」と言われたそうだ。

 

一体職場でどれだけ頑張ってるんだろうか。

これが普通の嫁の姿なのに。

職場の嫁がすごいのか、それともプライベートの嫁がぐうたら過ぎるのか。僕にしたらどっちも本当の嫁なんだけど。

 

結婚して色々バレた

実は結婚前はあまり素の部分を出さずに我慢していたんだけど、結婚してからどんどん素が出てきてしまい色々バレたらしい。興奮した時に変な声を出したりとか。(笑)

まあその方が良かったんじゃないかな。人間素を出した方が親しみが湧くし自分も楽ですしね。

 

「みんな私のこと何だと思ってたんだろ?普段もすごいちゃんとしてると思ってたみたいよ」

 

「全然そんなことないのにね」

 

「ちょっと!それ私が言うセリフだから(笑)」

 

仕事はきっちり、プライベートはぐうたらする。それが僕たちのスタイル。(EXILE)