嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師は勉強家!嫁がついにダンボール箱で看護の本を買ってきたんだが・・

看護師の嫁に宅配便が届いた。

本屋で本をいっぱい買ったら重いので送ってくれたらしい。本をダンボールで送ってもらうってどんだけ買ったんだよ!

少しは楽しそうな本があるかな?

(´ー`)

ダンボールを開封

段ボール

これがそのダンボール箱。でかいな!

 

aaa137

それでは開封の儀。中を開くと・・

 

aaa138

こ、これは・・!!

 

看護書籍

出たー!やっぱり看護書籍でした。いっぱい買ったなあ。いくらするんだよこれ。

 

aaa140

 

高いなあ。全部で2万円ぐらいするんじゃなかろうか。ちょっと買い過ぎじゃない?

 

「私は本を買うのにお金は惜しまない(キリッ)」
看護師の嫁

 

「こんなにいるの?」
でる

 

「いるの!これは読んでおかないといけないから」
看護師の嫁

 

とのこと。

でもなー、そこらじゅうに嫁が買った看護師本が置いてあるんだよなー。しかも、あまり読んでいるのを見たことがないという。

 

「本当にそんなに読むんか?」
でる

 

「読む読む」
看護師の嫁

 

「ふむ」
でる

 

「それにこれ研修で使うんよ。今度管理者研修があってそれのテキストなの」
看護師の嫁

 

「なんだそういうことか。ってことは、これもしかして自腹?」
でる

 

「うん」
看護師の嫁

 

自腹で病院で強制的に受けさせられる研修のテキストを買うのか。それもちょっと切ないな。

 

看護師は勉強家

それにしても看護師がこんなに勉強してるなんて、たぶん一般の人は知らないだろうな。

僕もブログを書くようになって、嫁のことというか看護師の仕事について色々知ったけど、知れば知るほど見方が変わってきて、「看護師すげえ」という思いが強くなります。こんな勉強僕にはとてもできそうにないです。

 

「さて琴弾こうっと」

 ε≡≡≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ ← 嫁

 

すぐに散らかす

勉強もいいけど散らかしたら片付けような。