嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

嫁と銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン

嫁とスーパー銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン

みなさんは銭湯や旅館で別々にお風呂に入る時、二人だけに分かるメッセージってやりますか?

二人で行くと風呂から出るタイミングが難しかったりしますが、恥ずかしながら僕たち夫婦がやっているちょっとしたルールを紹介します。

アンパンマンはもう出たよのサイン

行きつけのスーパー銭湯にはお風呂を出たところに伝言板があります。ここに先に出た方がにアンパンマンを書いておくのが僕たちのルールです。

1485
入る前にこんな感じで○を書いておきます。

 

1491
そして先に出た方が顔を書きます。これで「もう出たよ」のサインになるわけですね。これは嫁が書いたアンパンマンです。

 

1487
こちらも嫁のアンパンマン。何かおかしいと思ったら眉毛がないですね!

 

1488
これは出たよとのメッセージ。絵がアンパンマンじゃなくなってます。基本的に嫁の方が早く出るので絵はほとんど嫁が書きます。

 

本当はこんなの書かなくても待合で待ってればいいんですけどね!

漫画もあるし。

(;´∀`)

 

でもこういうちょっとした遊びが楽しいんですよ!旅館で伝言板がないところだったら、先に出た方が物の位置を動かしておきます。二人だけに分かるメッセージというわけです。

まあ完全に僕がやりたいだけで嫁は付き合ってくれてるだけだと思いますけどね。

 

おまけ

他にも嫁が書いた絵を紹介しましょう。看護師の嫁画伯はなかなか絵の才能があります。

 

1489

これは嫁による結婚式の寄せ書きのイメージカット。こんな風にしたいからパソコンで作ってとのことでした。

 

1492

これは嫁画伯によるネコです。なんかかわいくない!(笑)

記事はこちら
嫁が書いたネコの絵が下手くそすぎる

 

1494

ちなみにツイッターのヘッダー画像は画伯のアンパンマンにしています。

おしまい