嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

休みっていいなあ!休日に看護師の嫁とイオンで買い物日記

休日に看護師の嫁とイオンで買い物

今日は久しぶりの休日。

看護師の嫁は朝から琴をポロンポロン弾いている。最近すっかり琴にはまっている。どこか行きたい所あるか聞いてみた。

「買い物に行きたいな。春だしトレンチ買いたい」
看護師の嫁
↑琴の練習中

それじゃイオンにでも行きますか!

出かける前に部屋の掃除をしよう

僕はどこか出かけるときは、簡単に部屋を片付けてから出ることにしている。部屋がきれいだと帰った時に気持ちいいからだ。嫁はいつもめんどくさそうだけど。

1452

簡単に掃除して洗濯物をほす。この時期は花粉症持ちの僕としては外にほしたくないが、部屋干しも嫌なので仕方なく外にほした。

よーしそれじゃあイオンにGO~!

pre84

 

車中での会話あれこれ

嫁が飲みかけのジュースを車に持ち込む。なんか見たことないジュースだな。

1454
よく見ると嫁の行儀の悪い足がw

「なにその変なジュース。おいしいの?」
でる

 

「うん。私このシリーズ好きなの」
看護師の嫁

 

嫁は新しいものが大好きである。ポテチも新味が出たら必ず買うタイプだ。

 

新商品好きの嫁と変わったものを食べない僕

反対に、僕は食に関しては完全に保守派。予想できない味のものはまず買わない。ポテチはコンソメかうす塩。パスタはいつ行ってもカルボナーラと決まっている。

よく嫁に「今日はカルボナーラ禁止ね!たまには違うの食べなよ」と言われるのだが、こればっかりは変えられない。

 

嫁が楽しそう

「ねえ知ってる?みかんを半分に切った絵あるでしょ。あれって果汁100%のジュースにしか使っちゃいけないんだよ」
看護師の嫁

 

1460
↑こういうやつ

 

「そうなんだ」
でる

 

僕は知ってたけど、上機嫌で話す嫁を止めたくないので知らないふりをして泳がせておいた。そうこうしている間にイオンに到着!

 

お店を見て回る

早速トレンチを視野に入れつつ、かわいい服を探す嫁。僕は嫁のコートと重たいカバンを持ってついて歩く。久しぶりの楽しい時間である。結局トレンチはいいのがなかった。

ギンガムチェックのシャツ
ギンガムチェックのシャツを購入

 

薬局で鼻炎の薬を購入

ご飯を食べていると鼻がちゅんちゅんしてきた。僕は花粉症持ちだが、今日は薬を飲んでくるのを忘れてしまったのだ。やむを得ない。薬局で薬を購入。

毎年この季節はつらい。

 

タリーズでお茶

疲れたのでタリーズでお茶を飲む。僕はキャラメルラテ、嫁はハーブティーを選択。

タリーズ キャラメルラテ

お茶を飲みながら一息ついていると、嫁がふとつぶやいた。

 

「あー休みっていいなあ」
看護師の嫁

 

うん。

心から出た言葉だったと思う。最近の嫁はずっと忙しかったからな。お疲れさん。

すいません。そんな何でもない休日の日記でした。