嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

新婚以来はじめて看護師の嫁と紅白を見ながら年越しそばを食べた

新婚以来はじめて看護師の嫁と紅白を見ながら年越しそばを食べた

あけましておめでとうございます。でるです。

2015年ひつじ年!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

m( _ _ )m

 

今回の年越しは3年ぶりに看護師の嫁がお休みだったので、大晦日から元旦にかけて一緒に過ごすことができました。ただ普通に過ごしただけなのにすごく幸せな時間でした。

看護師の嫁と過ごした年越しの様子

ただ書いても面白くないので、嫁がいるのといないので比較しながら書いてみます。

イオンに晩ごはんの材料を買いに

今年の予定を書く

一昨年やその前は嫁が準夜勤でいなかったので一人でイオンに行き、フードコートで一人さびしく来年の目標を立てたりしました。

今回は嫁がお休みだったので二人で楽しくショッピング!年越しそばの材料やお酒を買いました。

 

年越しそばを食べる

年越しそば

例年は嫁が作っておいてくれたそばを一人で食べていました。

今回は嫁と一緒に年越しそばをたべました。結婚して5年ですが、一緒に年越しそばを食べるのは2回目です。1年目以来です。久しぶりすぎてこんな幸せが許されるのかと思ってしまいました。

。゚(ノД`)゚。

 

紅白を見る

僕は普段テレビを見ないので毎年紅白もテレビ自体ほとんど見ません。

今年(去年)は嫁が3年ぶりに家でいるのでずっと紅白を見ていました。嫁は久しぶりに見る紅白に大興奮!特にジャニーズと三代目 J Soul Brothersのときは歌って踊って大はしゃぎでした。

(≧∇≦) たのしー!

 

紅白で有働アナのロングドレス衣装がきれい

個人的には有働アナの衣装がずっとロングドレスできれいだったのと、明菜たんの笑顔がよかったです。

 

年越し

例年は一人さびしく近くの小さな神社に行き、初詣の並びの中で一人さびしくスマホを見ながら、0:00に変わった瞬間に心の中で「おめでとう」とつぶやいていました。

今回は嫁と一緒に初詣に行く途中に0:00になり2015年を迎えました。

 

今年はこんな感じでどこにも行かずに家でのんびり過ごす年越しでした。

 

★ ★

今年も面白いブログになるように頑張ります。

2015年がみなさまにとって良い一年になりますように。

(。ゝ∀・)b