嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の勉強方法!遊びに行っても心電図の本を読む

バーベキューで心電図の本を読む看護師

看護師はどんな時でも勉強熱心である。

とある休日。ニコニコ動画で野外料理を見ていたら無性にアウトドアがしたくなった。

看護師の嫁を誘ったら「寒いからやだ」とのこと。

確かに外を見るとすごく寒そうで僕も気持ちにブレーキがかかってしまった。今日のところはやめとくかな?でもやりたいし・・うーむどうしよう・・?

迷ったらワクワクするほうを選べ

バーベキューか無難にピザか?で、3分ぐらい迷って思い出したのがこの言葉。

"迷ったらワクワクするほうを選べ"

 

そうだよ忘れてた!しばらく迷って答えが出ないなら、わくわくするほうを選んだ方が後で後悔がない。

「やっぱりバーベキュー行こ!40秒で支度しな」
[deru2]

 

「ええええぇ~」
看護師の嫁

 

人生は勢いのある者が全て勝つ。

 

アウトドアの準備

食器や食材など準備が終わったところで嫁が本棚の前で座り込んでいる。看護師の専門書を持っていこうとしているようだ。

552

「まったり心電図の本でも読もうと思って」
看護師の嫁

 

アウトドアでまったり心電図か・・。それはオツだね!楽しい時間になりそうだ。

それではキャンプ場に向かってGO~♪

εεεε≡≡≡pre84

 

BBQで心電図の本を読む看護師

というわけでキャンプ場に到着してバーベキュー開始。風があるけどやってれば暖かくなる。

使い捨てのバーベキューコンロ

今回はこの使い捨てのバーベキューコンロを使用。網・炭・着火剤がオールインワンになっていて、火をつけるだけで簡単にバーベキューができる優れもの。(ここで1,000円ぐらいで売ってます)

 

焼き鳥を焼く

早速焼き鳥を焼く。早くもいい匂いがしてきてわくわくがとまらない。嫁も楽しそうにしてるしやっぱり来てよかった。アウトドア最高!今日は大いに楽しもう。

 

モニター心電図

腹が落ち着いてきておもむろに心電図の本を取りだす看護師の嫁。大自然でモニター心電図の勉強をするギャップがすごい。

 

心電図の本を読む看護師

ちょっと見せてもらった。テレビでよく見る波形みたいなのが書いてあるな。よくわからんがR on Tがどうとか言ってた。

 

寒そうな嫁

毛布をかけて寒そうな嫁。でもなんで心電図なんだろう?循環器か心臓外科に異動でもするのかな。

心電図はどこでも重要なのよ。狭心症の人が入院してくるかもしれないし」
看護師の嫁

 

まったく看護師は勉強熱心だ。

その後も大いに楽しんだ僕たちは、残りの炭をかたづけてキャンプ場を後にした。