嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

あなたの女子力をチェック!女子力診断

あなたの女子力をチェック!女子力診断

女子力っていいよね。

wikiによると単にかわいい女の子=女子力がある女性ではありません。

女子力(じょしりょく 英語: women's power)とは輝いた生き方をしている女子が持つ力で あり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、 男性からチヤホヤされる力。

嫁が女子力を気にしている!

この女子力ですが、実は看護師の嫁がひそかに気にしているようです。本棚でこんなものを発見してしまいました。

日経ウーマン 女子力アップ&マナー講座

別冊日経ウーマン「女子力アップ&マナー講座」

 

パラパラ見たところ結構おもしろいですね!マナーや女子力について、かなり細かく読みやすい感じでまとめられています。これを参考に女子力診断テストを作ってみました。

軽~い気持ちでやってみてください!


[mtouchquiz 9]

 

 

 

女子力アップポイント

  1. いつも笑顔を意識している。
  2. スキンケアは毎日欠かさない。
  3. 指先と膝は、常に閉じることを心掛けている。
  4. 服は人からどう見られるか重視する。
  5. メイクした後のテンションが上がる感じが好き。
  6. 周囲の助けを上手に借りることができる。
  7. 職場や近所の人に自分から挨拶できる。
  8. お昼は手作りのお弁当を持っていくことが多い。
  9. 料理を自然に取り分けることができる。
  10. 感謝の気持ち「ありがとう」をきちんと伝えている。

 

こちらもどうぞ
あなたの美人度をチェック!美人度診断