いつも嫁は看護師をご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
m( _ _ )m
さて、看護師の嫁とのメールやり取りシリーズ第三弾です。今回は恥ずかしながら新婚当初の嫁からのメールを発掘してみました。新婚当時は絵文字も多く今見ると実に新鮮ですね。
※古い携帯なので色で汚れを隠しています。
前髪を作った日のメール
久しぶりに前髪を作ったので気になっていたようです。先生にほめられて喜んでいます。
伏せ字は僕の名前です。それにしてもこの頃はハートマークなどの絵文字を使っていたんですね!今では変換なしのひらがなテキストしか返って来ません。
奥さん出来なくてごめんメール
これは結婚して3か月ぐらいのメールです。既にすれ違い生活に入っていましたが、結婚前に半同棲してたので全然大丈夫でした。看護師と結婚するならどんな感じか知るために事前の同棲生活がおすすめです。
これは「すれ違いで色々できずにごめんね」という内容ですが、今見ると「こんなメールくれてたんだ・・」と驚きます。
準夜勤前の仕事行きたくないメール
これは準夜勤に行く前のお昼頃のメールです。起きたくなくて布団の中からメールしてるんでしょう。なんてことない内容ですがポイントは「にゃー」です。今は頼んでも絶対言ってくれません。
夜勤前のご飯作れないよメール
夕方、仕事中に嫁からメールが。今日は夜勤で今から寝るんでしょう。わかったーと返事しました。
翌日もこんなメールが。深深だったんですね。ご飯作れないとのことです。よほど疲れているんだと思います。看護師との結婚生活にはこんなの普通。何の問題ありません。
夜勤が疲れた!しんどいメール
何があったんだろう。夜勤で急変とかで忙しかったのかな。たまーにこういうメールは来ます。人の命をあずかる看護師の重圧は僕にはわかりません。ただ非常にタフな仕事だということは話を聞いて少しずつわかってきました。
結婚してよかったメール
風邪を引いた嫁を看病したらこんな嬉しいメールが届きました。良くなってよかった。こっちもこのメールで3日は頑張れます。
★ ★
ちょっと前の事なのに懐かしさを感じました。そしていろいろ思い出しました。がんばろうっと。
看護師とのメール講座と言いながら、何の講座にもなっていないことをお詫びいたします。
m( _ _ )m