嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師とのメールやり取りシリーズ part.1

こんにちは、でるです。暑いですね!

今日は嫁から届いた夜勤前、夜勤明け2個、仕事終わり、休日の5つのメールを紹介します。

看護師がメールしてくるタイミングや返信の仕方など、もしかしたら看護師の彼女と付き合っている人に役立つかも。(笑)

 

夜勤前の今から寝るよメール

夜勤がある日の夕方に嫁からメールがありました。ご飯を作ったとのことです。

夜勤前の今から寝るよメール

このメールが意味するのは「私はこれから寝るから帰ったら一人で食べてね。起こさないでいいから」ということです。このメールが届いたのが夕方18時なので、嫁はこれから22時まで4時間ほど寝るわけです。

この「今から寝るよメール」はわかりやすくていいですね。僕はそーっと物音を立てずに帰宅して息をひそめてハヤシライスをいただきます。夜勤前の看護師は睡眠が大事ですから。

 

夜勤明けのお誘いメール1

夜勤明けの嫁からメールがありました。朝10時ごろカフェでブランチでもしないかとのお誘いです。

夜勤明けのお誘いメール1

夜勤明けの看護師は解放感にあふれています。特に次の日が休みの場合、かなりの頻度で「どこか行こうぜ!ヽ(゚∀゚)ノ」とお誘いメールが入ります。この日は朝から出かけてたので断りましたが、まあたまには付き合ってあげましょう。多分昼過ぎには眠たくなって「もう帰る」と言ってきますので。

 

夜勤明けのお誘いメール2

これも夜勤明けメールです。次の日休みで街をブラブラしていたけど、そろそろ家に着くから「一緒にご飯の買い物に行こう」とのこと。

夜勤明けのお誘いメール2

正直、家でくつろいでいたのでめんどくさかったんですが、うまいことやられました。本当に夜勤明けの看護師は元気いっぱいです。

ε≡≡≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ ←嫁

 

仕事終わりに怒りのメール

仕事が終わったとのことですが何やらお怒りのご様子。「今日は晩ご飯を作れない」と言っています。

仕事終わりに怒りのメール

なんでもムカつく同僚がいて怒りゲージがMAXとのこと。なんか必殺技が出そう。どんな職場にも嫌われ者はいるもんですね。さてこんな日は外食に限ります。近所の中華料理屋で嫁の愚痴を聞きながらラーメンと餃子をガッツリ食べました。女のわがままを聞くのは男の生きがいです。

 

休日のくだらないメール

休日に街に出かけた嫁からメールがありました。「今どこで何をしている」という報告かと思ったら全然違いました。

休日のくだらないメール

これは今井美樹さんの歌ですね。カフェでくつろいでいるのかな?それとも電車で暇だったのか?どっちにしてもこれは看護師関係なかったですな。まあ、嫁や彼女がこんなくだらないメールを送って来るのは機嫌がいい証拠ということで。

 

★ ★

とまあ、うちはこんな感じです。

嫁とおそろいでiphoneにしてからメールのやり取りもテキスト主体になりました。返信が吹き出しで次々表示されるので、暇なときは返信もラリーのように続きます。