嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護研究が忙しいなか後輩の看護師に元気をもらった話

看護師の先輩と後輩のあたたかい関係

後輩に元気をもらった先輩看護師の話。

こんにちは。でるです。

久しぶりのブログですいません。
最近の看護師の嫁は、相も変わらず忙しそうに看護研究をやっております。

m( _ _ )m

 

久々の休日にランチ

看護研究の合間を縫って(どんなだ)ランチを食べに行ってきました。よく行くお気に入りの店です。嫁が、最近嬉しかったことを話し始めました。

「この前、後輩の子に嬉しいこと言われたの」
看護師の嫁

 

「うむ」
でる

 

『〇〇さん(嫁の名前)はいつもテキパキしてて、患者さんの対応も完璧で本当にすばらしいと思います。私も〇〇さんみたいになりたいです!(*´∀`*)』 だって!
看護師の嫁

 

「ほー。それは嬉しいね。すごいじゃん」
でる

 

「研究で精神的に疲れてたのかな。すごい嬉しかったの。あとちょっと頑張ろうって思えた」
看護師の嫁

 

「そっか。後輩に元気もらったんだな」
でる

 

「うん!」
看護師の嫁

 

後輩を指導する立場の嫁ですが、そんな嫁自身も後輩に支えられて仕事しているんですね。話を聞いてとてもいい関係だなと思いました。

僕たちも支え合って生きていこうと思います。