相変わらず忙しい看護師の嫁。看護研究に指導に通常業務にと激務を続けている。
予定では4月中旬までのはずだがもう少しかかるとのことだ。嫁にこの激務が終わったら何かやりたいことはあるか聞いてみた。
嫁が今一番やりたい事
「この忙しさが終わったら何かやりたいことある?」
「もうね・・自堕落な生活がしたい。朝から晩まで布団の中でゴロゴロしてたい。一日中ずっとテレビ見て寝るときもテレビをオフタイマーにして寝たい」
「・・わかるよ。忙しいときはそう思うよね」
「もうね、ブスになるのもデブになるのも気にせずだらだらしたいよ」
「それはちょっと困るけどな」
人間誰しも堕落願望がある。看護師も僕たちも現代社会のなかで様々な束縛を受けているのだ。嫁の言う「だらだらしたい」とは、今まさに一時的にでもそこから解放されることを願っているんだろう。
全然寝足りない!
「今日も夜勤明けでお昼に寝て起きたら夜8時だったけど、全然寝足りないもん」
「そうだな。最近のおまえなら20時間ぐらい寝んとあわんと思うわ」
「あー本当にぐうたらしたい!一週間ぐらいずっとぐうたらぐうたらして過ごしたいよ」
「うむ・・」
寝ることが大好きで布団が大好きな嫁なのに、ここ数か月はまともにぐうたらしていない。以前は「ぐうたらすんな」とよく注意していたものだが、こうなるとかわいそうになってくる。なんとかせねば。
温泉旅行を提案するぜ
「それよりさ、この忙しさが終わったら旅行に行こうよ。温泉でも行ってゆっくりしよう」
「うん!ありがとう♡」
「フッ・・( ´_ゝ`)」
★ ★
看護研究も佳境で3グループのうちあと1つまで来ているようです。ぐうたらし過ぎてデブやブスになっては困るけど、温泉に行ったら思う存分堕落させてやりたいと思います!
皆さまもどうかご自愛ください。
m( _ _ )m