嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師と一般人の違いあるある11個

こんにちは。でるです。

今回は「看護師と一般人の違いあるある」です。

普通の人と看護師では意味が違う言葉や行動の違いを11個ほど挙げてみました。写真多目でお送りします。それではどうぞ。

看護師と一般人の違いあるある11個

こないだ買い物に行ったとき薄着の嫁が寒そうにしていたので僕のジャケットを貸してあげたら、寒くて風邪を引いてしまいました。やせ我慢は男の特権です。(;´_ゝ`) ヨユウ

1. 4日勤

看護師の4日勤

一般人:え、普通じゃない?
看護師:メチャメチャしんどい

 

2. 白衣の天使

白衣の天使

一般人:入院したときに笑顔でお世話してくれる天使のような看護師。
看護師:そんなものはいない。幻想。ファンタジー。白いのは白衣だけ。笑顔も看護も病院限定のお仕事。

看護師は白衣の天使だと思う?→看護師「いいえ」

 

3. ついてる

ついてる

一般人:運がいいこと
看護師:患者の急変によく当たること

 

4. 20G

パソコン 20G

一般人:ちょっと前のパソコンのハードディスク容量。もしくは重さの単位。
看護師:新人でも刺しやすい太さの血管。

看護師の嫁を怒らせると、いつか本当に注射されそうで怖い!

 

5. お酒

看護師とお酒

一般人:アルコールなので飲むと酔ってくる
看護師:

 

6. 電話に出るときの第一声

看護師が電話に出るときの第一声

一般人:もしもし
看護師:はい、どうされましたか?

 

7. ナースのコスプレ

ナースのコスプレ

一般人:かわいいし一回着てみたい。
看護師:毎日着てるんだけど。本物の白衣は不衛生だから家では無理。

 

8. 旦那が風邪引いたPart.1

夫が風邪をひいた

一般人:え~っ泣!頭痛い?(おでこに手を当てながら)大丈夫!?あったかくして寝んねしよ。あ、そうだ氷枕!待っててね!

看護師:まずは症状を把握。脳梗塞、クモ膜下出血、マヒ、ろれつ、瞳孔、感染症、インフル、熱、関節痛、扁桃腺、変ないびきなど。感情は一切出さず真顔で処置。

看護師の嫁はプライベートでも優しい口調で看病してくれるのか?

 

9. 旦那が風邪を引いたPart.2

風邪をひいたら七草がゆ

一般人:早く治るといいね。
看護師:私にうつると困るから早く治してね。

 

 10. ゴールデンウィーク

カレンダー  5月

一般人:待ちに待ったゴールデンウィーク!
看護師:あ、もうGWなんだ。

看護師と恋愛や結婚をすると連休が暇で仕方がない

 

11. ドキドキ

ドキドキ 壁ドン

一般人:恋心
看護師:不整脈

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ

[su_spoiler title=看護師さんの声]

  • いつも楽しく見させていただいてます!共感できる話ばかりで頷けます!風邪ひくとうつさないでね!って言いま〜す。優しいお嫁さん思いのご主人で素晴らしく羨ましい。うちの主人とは大違いです・・・(30代女性)
  • いやぁ、おもしろい!お酒は飲まないけど、それ以外はその通り(笑)(30代女性)
  • 家族が風邪をひいた時なんか、まさにそのとおり。「私は休めないんだから、風邪ひかないでよ。うつさないでよ。」が、口グセ。(30代女性)
  • 旦那が怪我や病気をした時に色々聞かれますが、心配しながらも専門分野でないと分からない時は『とりあえず病院行けば?』と言ってしまいますよ(笑)(20代女性)
  • 大爆笑!(40代女性)
  • いつも楽しくブログ拝見させていただいています。「ついてる」・・・まさに私のことです(笑)(20代女性)
  • おもしろいです!!!(20代女性)
  • 理想と現実(* ̄ー ̄)実際はめっちゃ気が強い( ´△`)(30代男性)
  • 【一般人】 清潔 : お風呂に入っている 不潔 :お風呂に入っていない【看護師】清潔 : 滅菌(消毒)している 不潔 : 滅菌(消毒)していない看護師の私が家でこの言葉を使うと、彼は「俺は風呂に入っているから清潔だ!」と怒ります。(30代女性)
  • いつも楽しく拝見してます。凄く共感できることばかりで、確かにー!!と思いながら見ていました。(20代女性)
  • ホントウケる!あるあるあるある!って頷いちゃいましたよ!一般人とギャップありすぎですよねー(^^)ほかの仕事できないわー
  • 制服を着ると天使になり、私服になると一般人。
  • 思わず笑ってしまいました。笑
  • 大爆笑!!(30代女性)
  • 面白かったです(*^^*)でも内心ヒドイなぁ〜(-_-;)って気も。あ、20Gは血管じゃなくて点滴や注射の針の太さです。(30代女性)
  • 男で看護師やってますが、濃い女社会の看護業界で働けて、ある意味良かった♪女性の裏も表も酸いも甘いも日常的に知ることができて…。おかげで嫁は迷わず看護師以外を選択しました(笑)(30代男性)
  • GWは私の中では『グループワーク』。多くの研修でグループワークがあります。
  • リアルすぎて爆笑!!!!!!!さすが看護師の嫁をもつ旦那様ですわ。(30代女性)
  • 吹き出して笑って見ました。(30代女性)
  • ついてる??は共感しました(≧∇≦)持ってるとも言いますが、このブログをみた日にも持ってる同期と夜勤中で、朝方急変し…T^T(30代女性)
  • 今年ICU配属になった新人看護師です(^^)毎回本当に楽しいです!記事を拝見する事がひとつのストレス解消法です*奥様の愚痴を聞いている時の対応が神過ぎです!彼氏にも読んでもらっています。笑(20代女性)
  • 旦那さんに、冷たいって言われますがそんなモンです(;´д`)(30代女性)
  • 夫は同じ世界の人なので、この「あるある」を全て受け入れてくれてますから助かります。もう可愛くて甲斐甲斐しい奥さんなんて、ムリムリ ゞ(´▽`)(50代女性)

[/su_spoiler]