嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

デブリンピックで優勝しましたwwwww

豆腐ダイエット始めました

最近僕は太ってきた。

体重計は常にマキシマムビートを刻んでおり、この5年で70キロ→85キロ(身長は180センチ)までパワーアップ。

もうメタボ寸前で、デブリンピックがあったら出場できそうな勢いである。

「もう金メダル取れるよ」

看護師の嫁

最近太ってきたあるある4個

太ると何が悩みになるのか。太ってきたあるあるを挙げてみた。

顔のむくみで人前が恥ずかしい

なにしろこれが一番きつい。顔がむくむと自信を持って人前に出れないし、人の顔をまっすぐ見ることができない。鏡を見なくても顔がパンパンでむくんでいるのがわかる。下手すると一日中恥ずかしい思いをすることになる。

Tシャツだとお腹が目立ちすぎる

服の上から見てもわかるお腹の出具合。Tシャツを着ると丸わかりで非常に恥ずかしい。外を歩くときは常に腹に力を入れておかないとやばい。

気が付くとお腹をさすっている

これまでは何かを思案するタイミングでヒゲをさわっていたのにお腹をさするようになった。存在感がすごい。

ズボンがピチピチすぎる

おしゃれな足細パンツはもうはけない。太めのパンツか楽々フィットのしかはけなくなった。男のピッチリはいかん。

<関連記事>
ケツが痛い!座ると尾てい骨が痛む原因と簡単な治し方

 

太った原因

とりあえず結婚してすぐに3キロぐらい体重は増えた。新婚当初は「幸せ太りだな♪」などと浮かれていたが、まさかここまで引きずるとは思わなかった。

  • 結婚による幸せ太り
  • タバコをやめた
  • 運動不足
  • 毎晩ビールを飲んでいる
  • 年齢によるもの

 

豆腐ダイエットに挑戦

痩せたいなら食べないのが一番だが、食事制限ダイエットはかなりきつい。だから健康に良さそうでカロリー控えめの豆腐ダイエットに挑戦してみる。

  • 豆腐は体にいい
  • 肉やごはんの代わりに豆腐を食べる
  • 要は主食の量を減らして豆腐に置き換える
  • 豆腐はおいしい
食事に豆腐を多用

晩ご飯は嫁の協力で豆腐が多くなった。豆腐ハンバーグや豆腐ごはん、豆腐スープに豆腐サラダなど。ありがたい。

豆腐レシピ 湯豆腐
独身の頃よく食べていた湯豆腐

豆腐レシピ 豆腐ハンバーグ
嫁が作った豆腐ハンバーグ

芸能人で豆腐ダイエット成功者もいるみたいだし、無理せず頑張ろうと思います。