嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁が立てた仕事の目標のスケールが大きすぎる件

看護師の目標とは

気がつけばザンガス・・・もとい3月である。

2014年も気がつけば2ヶ月も過ぎたのか。・・早い。なんと早いのか!ついこの間、今年の目標の記事を書いたと思ったら、もう3月かよ。

 

( ˘ω˘ ).。oO(今年の目標・・)

 

そういや嫁の目標はなんだっけ?

嫁の目標は医療安全

「おまえ今年の目標は何か立てたの?」
でる

 

「うん立てたよ。目標は医療安全だよ」
看護師の嫁

 

「えっ、いりょうあんぜん!?」
でる

 

嫁の仕事目標は「医療安全」らしい。

医療安全とは「患者の安全を守ること」であり、医療事故を防ぎ、安全な医療を提供することである。

 

(なんかスケールがでかいな・・)「なんで医療安全にしたの?」
でる

 

「自分の弱いところだからね。勉強しないとダメなんよ」
看護師の嫁

 

「弱点の克服というわけか・・」
でる

 

看護師にとっては普通のテーマなのかもしれないが、初めて聞いた言葉だったので正直驚いてしまった。

 

そして更に。

嫁には密かな裏目標がある。

 

嫁の裏目標は早く帰ること

嫁の裏目標は「早く帰ること」である。これは結婚2年目ぐらいに嫁が忙しくなって、帰りが遅くなった頃に決めた。

嫁はこの目標を設定してから徐々に帰るのが早くなった。

早く帰りたい!

忙しい時期は仕方ないが、それ以外はあんまり遅くなることもなくなったのである。

 

「去年よりも早く帰るようになったでしょ?すごくない!?」
看護師の嫁

 

「うん。すごいな♪」
でる

 

すばらしい。

どちらもいい目標だと思う。でも無理だけはするなよ。どっちかというと裏目標をがんばれ。