夜勤明けの看護師の嫁と本屋に行った。
僕たちは基本的に本屋では自由行動だ。入店して少しだけ一緒に見たらあとは「じゃっ」って感じで別行動に入る。
だがこの日の嫁はいつもと違った。
看護師が本屋で必ず読む本
本屋に入店すると同時にあるコーナーに向かう嫁。その様子はまさに「一心不乱」。周りの本には目もくれず歩いている。
広い本屋をずんずん突き進む嫁
ε≡ε≡ε≡ ヘ( ・`д・´)ノ
そのあとをヒョコヒョコついて行く僕
ヘ( ;´Д`)ノ どこへ行こうというのかね?
ようやく嫁が立ち止った。
お目当てのコーナーにたどり着いたらしい。
いったい何の本を探してたのか?
そのコーナーとは・・
看護師関連コーナー
やっぱりかい! (;´∀`)
内容を吟味する看護師の嫁
それにしてもなんと勉強熱心なのか・・。
本屋でいきなり専門書のコーナーに行くとは余程買いたい本があったに違いない。
内容の吟味に余念がない看護師の嫁。熱心に見てるのでどんな本なのか聞いてみた。
「何見てるの?」
「…うん…ちょっとね…」
「・・・」
話しかけても生返事しか返ってこないので付近の本棚を見ることにした。
看護師の雑誌系コーナー
中を見たけど内容は専門書そのもので娯楽的な内容はほぼない。もっと仕事以外で楽しめる雑誌があってもいいと思う。
看護師国家試験の対策コーナー
上から下までレビューブックやら過去問集やらが山ほどある。いかに看護師になりたい人が多いかわかる。
ブログのネタはないかと探したけど結局見つけられなかった。
看護師の嫁が欲しかった本
さてそろそろ選び終わったかな。
嫁のところに戻ると嫁がいない・・。一体どこに?探してたら携帯にメールがあった。
『疲れたからタリーズにおるよ』
なんだよ!もう!
ヽ(`Д´)ノ
と思ったけど、そういえば嫁は夜勤明けだった。今は昼の3時だから相当眠いはず。(タリーズは本屋併設)
『寝てていいよ。もうちょい見るわ』
その後しばらくして嫁がいるタリーズに向かうと、嫁は本を持ったまま寝ていた。
( ˘ω˘)スヤァ…
余程疲れていたんだろう。
その寝姿があまりにもかわいかったので、僕は嫁が起きるまで前のイスに座ってずっと見ていた。
★ ★
家に帰って嫁が買った本を見せてもらった。
チーン♪ 計5,000円ナリ。
さすがに疲れたのかその晩は速攻でふとんにもぐり込んでいた。
お疲れさま。