嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

嫁に病室が男女別になっている理由を教えてもらった

病院では男女混合の病室は通常あり得ないそうだ。

866

恥ずかしながら僕はこの事実をドラマで初めて知った。もしかすると一般常識なのかもしれないが僕としては大変驚いた次第である。

病室は男女別が普通

嫁と一緒にドラマを見ていると、ベッドの空きがなくて止むを得ず男女混合部屋になるというシーンがあった。僕はこのシーンを見てふと疑問に思ったのである。

「病室って男女別になってるの?」
でる

 

「そうだよ」

看護師の嫁

 

「へ~全然知らんかったよ。でもなんで別なの?」
でる

 

「そりゃあ着替えるのに裸になったりするし色々あるからね」

看護師の嫁

 

「ああなるほど・・」
でる

 

「あなたが入院したときも男部屋だったでしょ」

看護師の嫁

 

「そうなのか?全然気付かなかった」
でる

 

カーテンに仕切られてて隣の顔も見たことなかったから気付かなかった。

 

またひとつ賢くなった

看護師の嫁によると、病室が男女別々なのはいたって普通のことらしい。考えてみれば確かに別にすべきだしその通りだと思った。

またひとつ知識がついたな。(僕だけ)

( ´_ゝ`)