嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁が風邪をひいたので僕の看病日記をどうぞ

看護師の嫁が風邪引いた。

確かに最近ちょっと寒かったからな。いったいどんな症状なのか?

これは嫁が風邪を引いて治るまでの記録である。

風邪1日目

仕事が終わった嫁が「なんか熱出そう」と言い出した。おいおい大丈夫かよ!嫁はあまり風邪を引かないから心配になってしまうのである。

 

晩ごはんは雑炊にした。

嫁はおいしいと言って全部食べた。

ビタミン補給にパイン。

さらに薬を出して飲ませる。

さらに薬を出して飲ませる。

20時ごろ早々に床に就く嫁。

湯たんぽを用意してやり布団をかけて寝かせた。

 

風邪2日目

仕事が終わった嫁が「頭いたいー」とメールしてきた。いかんなー大丈夫かな?嫁が2日も風邪が治らないなんてあんまりないんだよな。ちょっと心配。

 

何が食べたいか聞くと「雑炊で」と言うので今日も雑炊を作る。

雑炊で

ペロリと食べた。

うーむ食欲はあるんだな。

 

嫌がる嫁に無理やり薬を飲ませる。

プリンを出したら喜んだ。

ポカリも買っておいた。

 

そして今日も20時には床に就く嫁。

すると寝室から「寒いよーしんどいよー」という弱々しい声が。

看護師の嫁

 

様子を見に行き、布団をかけ湯たんぽを入れてやる。

嫁は布団からちょっとだけ顔を出し「…ありがとう♡」と言って笑顔を見せた。

 

うーむ笑顔はいいんだが、どうもいたずらっぽいな。

なんかニヤニヤしてるし…

 

もしかして風邪治ってる?

 

「お前…本当に風邪なんだろうな?」

でる

 

「ケホケホ…」

看護師の嫁

 

演技入りました。

どうやら風邪はほとんど治っていて、ただ甘えたいだけの様子。

まあいいか今日は特別だ。

 

風邪3日目

昨日の様子だともう大丈夫だとは思うが、一応仕事が終わった嫁に調子を聞いてみた。

「具合はどう?」

でる

 

「もう治ったかな。ありがとね!」

看護師の嫁

 

「良かった」

でる

 

「あーあもっと調子悪くなって仕事休みたかったな~。日勤の間だけしんどくて損した気分だよ」

看護師の嫁

 

「何言ってんだ。よかったじゃねーか」

でる

 

こうして嫁の風邪は治ったのであった。

 

★ ★

看護師も風邪を引きます。いつもとは逆の立場で精一杯看病してあげましょう。