嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

なぜ看護師は体調が悪くても仕事を休まず必死で働くのか?

今朝、嫁が看護研究の発表に出かけた。

12月に入ってからの嫁は残業が多くなったし、休日もカフェにこもって資料を作ったりして、体調を崩しながら毎日ヒイヒィ言っていた。

なぜなのか!?

( ;´Д`)

なぜお前はそんなに熱心に仕事をするのか?

看護師は仕事熱心

普段の嫁はそれはそれはだらしない生活で、日々ぐーたらごろごろして過ごしている。

┐(´Д`)┌

 

ところが仕事となると一転。

患者の世話、資料作り、後輩の指導、そして会議。

普段のぐーたらぶりからは考えられないほどまじめに必死で働くのである。それこそ休憩時間もなく、食事もゆっくり食べられないほど忙しく働いている。

770

そして限界まで働いた嫁は、病院を出たとたんにアドレナリンが切れて燃えカスのようになって帰って来るのである。

λ...........トボトボ

 

看護師は仕事を休まない

嫁は少々の体調不良では絶対に休もうとしない。看護師はシフト制だから簡単に休むことは出来ないのだ。

熱があろうと頭が痛かろうと身体を引きずって仕事に行く。そして必死に走り回って重い患者さんを抱えているうちに、

いつの間にか病気は治るという。

ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

771

 

なぜだ?

なぜなんだ。

なぜそんなに頑張れるんだ。

どれだけ責任感強いんだよ。

ヽ(`Д´)ノ

 

僕としたら風邪を引いたらすぐに「今日は調子が悪いから休むー」と言い出すぐらいで全然いいのに。

 

★ ★

 

研究発表を終えた嫁が帰って来た。

「聞いて―!今日はうまくしゃべれたよ♪うちのチームがねー」

看護師の嫁

 

どうやら発表がうまくいったらしい。とびきりの笑顔だった。

結局は仕事が好きってことかな。

まあいいけど。でもほどほどにな。仕事のために体を削ることだけは絶対にしないでくれよ。

( ´_ゝ`)

<多すぎる関連記事>
看護師は行き過ぎた超過勤務を強いられ健康を犠牲にしている
ちょっ!嫁に過労の症状が…!原因は地獄の8連勤
極悪すぎる看護師の勤務時間!日勤終了→数時間後に夜勤開始