嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

今日は俺がご飯を作る!嫁のためにチーズフォンデュを作ってみた

いつもご飯を作ってくれる嫁のために今日は僕が晩ごはんを作ろうと思います。

簡単にできて見栄えがいい料理って何があるかな?考えた結果たどり着いたのは…

 

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ

これだ!なんかオシャレだし。これならきっと嫁も喜んでくれるはず!

ヽ(゚∀゚)ノ

 

まずは買い物

具材はパン、じゃがいも、エビ、プチトマト、かぼちゃ、ソーセージ、ハム、アスパラベーコン、ハンバーグ、焼き鳥、イカ天ぷらをゲットしました。

買い物

ちょっと買い過ぎたかな?

(・ω・)

 

チーズフォンデュの作り方

今回は簡単にできるチーズフォンデュの素をゲット。これに牛乳や白ワインを入れて温めればOKです。

チーズフォンデュの素を

ちなみに読者の方が教えてくれたんですが、こういうのを買わなくても作れるみたいです。

ピザ用とかのとろけるチーズと牛乳(うちはチーズ300g+牛乳300ml)と片栗粉小さじ2(わざわざ計りません。適当)でチーズフォンデュができますよ♪ by maruちゃん

 

具材の準備

ふかしたジャガイモ
皮をむいて適当にカットしてからレンジでチンするだけ。楽勝です。

ふかしたジャガイモ

 

ふかしたカボチャ
これもレンジでチンするだけなので簡単。竹串でふかし具合をチェックします。

ふかしたカボチャ

 

エビ
エビを炒めてみよう。塩コショウで軽く味を付けとけばいいかな?。このまま食べたい感じ。

炒めたエビ

その他お好みに合わせて準備します。

ヽ(゚∀゚)ノ

 

チーズフォンデュができた!

じゃーん!なんとか形になりました。ワインも準備して嫁をもてなします。

チーズフォンデュができた!

 

「ちょっとすごいじゃん!おいしそー!」

看護師の嫁

 

「ふふん♪召し上がれー」

でる

 

「ちょっとその前に写真撮らなきゃ!」

ちょっとその前に写真撮らなきゃ!← 嫁

 

いざ実食

 

「おいしい!ありがとー♡」

看護師の嫁

 

ホッ

(´∀`)

 

どうやら喜んでくれたみたいです。よかったよかった。これからもたまには作ってあげようかな!