嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

僕が失敗した看護師に喜ばれないプレゼント

どうもでるです。もう11月も終わり。12月になりますね。

ちょっと早いですがクリスマスの予定はどんな感じですか?うちはちょっとだけいいものを食べに行く予定です。

看護師にあげたプレゼントで失敗したもの

これまで嫁にあげたプレゼントで、喜んではくれたけど使用率の低いものをあげてみます。

present02 指輪

いや絶対喜んでくれると思いますよ!ただ看護師は、衛生的な問題で仕事中は指輪をしない人が多いみたいなんです。

仕事中は指輪をしない
<関連記事>指輪を外した看護師

だからせっかくの指輪もつけたり外したりが面倒になるみたいで。そしてプライベートでも付け忘れると…。うちの嫁がそうでした。

。゚(ノД`)゚。

 

present02 腕時計

いやこれも喜んでくれると思いますよ!ただ指輪と同じ理由で、仕事中は腕時計をしない人が多いみたいです。(嫁はポケットに入れるタイプの時計を使用)

仕事中は腕時計をしない
<関連記事>
看護師へのクリスマスプレゼントに腕時計をあげて微妙な反応をされた男の話

大事な指輪や時計が汚れるのも嫌だし、衛生的もよくないので仕事中は外してるみたいです。そして嫁は普段も全然つけてくれません…

。゚(ノД`)゚。

これ絶対ダメってわけじゃないですからね!プレゼントってこんなものだと思うので。間違いなく喜んでくれますから絶対。

 

相手を喜ばせたい気持ち

話は変わって、僕の場合買い物してるとどんどんプレゼントが増えていきます。あれもあげたい、これもあげたいって目移りしてしまって…

プレゼントが1つじゃ物足りない

もう、
プレゼントが1つじゃ物足りないんです

つい副賞的なものを2つぐらい買ってしまうんですよ。副賞って嬉しくないですか?まぁ、そうするとお金がかかるわけですけど…

「なんかいっぱいあるー!!」

ヽ(゚∀゚)ノ

という嫁の声が聞きたいんですよ。嫁の喜ぶ顔が見たいんです。

嫁の笑顔が僕の幸せですから。

 

★ ★

ちょっと気が早かったですが、まだ1か月あるので色々計画したいです。

<関連記事>
嫁の誕生日に感動を呼ぶサプライズ演出を行った結果