嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

休日に研修やレポートがある看護師と楽しく別行動で過ごす方法

昼過ぎに起きてブラブラ出かける

11月ですね。
世の中は3連休だったわけですがいかがお過ごしでしょうか?

看護師に土日祝日は一切関係ありません。わが家では1日しか休みがありませんでした。しかも日曜日になって「あれ、今日って3連休なんだ」と気付く始末でした。(←よくある)

結局昼過ぎに起きてブラブラ出かけることにしました。

お昼ご飯をどうするか悩む

家を出たのが13時過ぎで街へ着いたころには14時近くになってしまった。おなかはすいてるんだけど、時間が中途半端なんだよなー。

というわけで車内に会ったお菓子を食べて満足することにした。

 

これからどうするかアイデアを出す

とりあえず町まで来たけど特にやることがない!大体起きる時間が遅すぎるのが悪いんだけどね。今からだとショッピングモールをぶらぶらするぐらいかな。嫁にどこか行きたいところがあるか聞いてみた。

「今日どこか行きたいとこある?」

でる

 

「あそこの川沿いのカフェに行きたい。資料読みたいの」

看護師の嫁

 

どうやら仕事の資料を読む時間が欲しいらしい。まったく休みなのに仕事するなよー。仕方ないけどさ。

 

じゃあ別行動すっか!

ならばと嫁がカフェで資料を読んでいる間、僕はパチンコで遊んでくることになった。2時間後にまた集まるのだ。嫁をカフェに送り届けてパチ屋へGo!

ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ |パチンコ|

 

久しぶりのパチンコだったが2時間で何も出るわけがなくスッて終了。

|出口| λ............トボトボ

 

僕がパチンコでスッているころ、嫁は資料を読んで有意義な時間を過ごしたようだ。

ほんとこの差がすごい。

 

合流して晩ごはん

休日だし美味しいものが食べたいので、近所にある行きつけの焼き鳥屋に行くことにした。今日は水分摂取が少なかったせいかビールがうまい。嫁の仕事の愚痴をたくさん聞いた。

焼き鳥

程よく酔っ払って帰宅。酔いが回ったのか22時には眠くなって寝てしまった。

こんな休日でした。

 

休日に別行動もたまにはよい

看護師は休日でも仕事がしたくなる職業です。いやしたくなるんじゃなくて、しないといけないの間違いでした。資料読んだり大変なんです看護師は。

でもせっかくの休日なのに完全に別行動だと寂しいので、こうして部分的に別行動するとお互い有意義な時間が過ごせておすすめですよ。