嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁を怒らせて腕に血管の落書きをされてしまった

最近嫁が筆ペンの練習にはまっている。

 

筆ペン字練習帳
これを買ってきたときは「どうせ続かないだろ」と思っていたけど・・・

 

筆ペンの練習をする看護師の嫁
意外と楽しくやっているようだ。

 

中でも行書が面白いらしく、ススッと筆ペンを滑らせるように書いている。これがなかなかうまい。姿勢も正して真剣な表情で練習している。楽しい趣味が出来たのはいいことだね。

しかし次の瞬間とんでもないことになった。

嫁に怒られた!

僕はその様子を見ながら隣でいちじくを食べていた。おいしいのでパクパクパクパク食べていると…

 

「もーうるさい!いちいちフォークをお皿に置かないで!カチャカチャうるさいんよ!」

看護師の嫁

 

(ドキッ)!?

でる

 

メチャメチャ怒られた。

いちじく食べる→フォークを皿に置く(カチャ)→すぐに次を食べる→フォークを置く(カチャ)という動作が気に障ったようだ。いきなり怒るからびっくりしたよ…。すまん嫁。

_| ̄|〇 illi

 

また怒られた!

今度は怒られないよう静かに食べよう。フォークもそろーり置く。でも一回気になったらもうダメみたい。

「もー!なんか集中できん!手を出して!」

看護師の嫁

 

「ちょっ…!おまっ」

でる

 

 

静脈注射の部位?いつか本物の注射器で刺されるんじゃないか・・・

落書きされてしまった。

 

筆ペンで血管をなぞって20Gと書かれているな。他にもAとか18Gなどと書いてある。なにこれ?

「ぷっw 看護師なら誰でもわかるから。今度邪魔したら刺すよ♡」

どうやらこれは静脈注射の図で、20Gというのは20ゲージの太さの注射針が入る血管のことらしい。Aは動脈のことなんだって。さすがは看護師だな…。すごいや。

その後風呂で落書きを消しながら、いつか本当に注射されるんじゃないかとドキドキする僕であった。

( ;´Д`)