嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

超簡単にできるおいしいフレンチトーストの作り方

超簡単にできるおいしいフレンチトーストの作り方

まったく需要が感じられない男の料理シリーズ

今回はフレンチトーストが食べたくなったので嫁に作り方を教えてもらった。記念にレシピを書いておこう。

※看護師とはなんら関係がないので、興味のない方は華麗にスル―してください。

フレンチトーストの作り方

1.材料

材料
食パン・・・1枚
牛乳・・・200cc
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ1
メープルシロップ・・・少々

 

2.甘い液体を作る

甘い液体を作る
フレンチトーストの作り方は、この甘い液体をしみ込ませた食パンをフライパンで焼くだけ。まずは食パン以外の材料をタッパーに入れて液体を作る。

 

3.食パンを4等分に切る

食パンを4等分に切る
適当に4等分にカットする。まあ好きなように切ればいいです。パンの耳だけ別にしてもうまい。

 

4.液体につけ込む

液体につけ込む
このように入れ物が小さいときれいにしみ込まない。広いもの使おう。

 

5.パンがしんなりしてきた

パンがしんなりしてきた
何度かひっくり返しながら液体をしみ込ませる。食パンの白い部分が見えなくなってきたらOk。

 

6.フライパンにバターを投入

フライパンにバターを投入
火は中火から弱火で。絶対に強火にしないこと。すぐこげる。

 

7.フライパンで焼く

フライパンで焼く
ひっくり返すときはフライ返しを使うと、あとがつかずにきれいに焼ける。箸だと穴が空きやすい。

 

8.頃合いを見て何度か裏返す

頃合いを見て何度か裏返す
いい色になってキタ━(゚∀゚)━!! この色、この焦げ目こそがフレンチトーストよ。そういえばパンケーキの次はフレンチトーストがクルー!らしいけど本当かね。

 

9.フレンチトースト完成!

フレンチトースト完成!
むむ!これは初めて作ったにしては上出来なんじゃないの!?見た目は100点だと思う。

 

10.いざ実食

いざ実食
もぐもく……ウンマ━━(゚∀゚)━━!!これはおいしいな。よーし嫁にもあげよう!

 

11.嫁にもあげる

「そんな乳くさいもんいらん」

看護師の嫁

 

_| ̄|〇 ガクッ…  ※嫁は牛乳が苦手

 

★ ★

よかったら作ってみてください。