嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

こんなはずじゃなかった!?中堅看護師あるある17個

551

経験10年ぐらいの中堅看護師はどんなことを考えているのか?

ちょうど嫁が中堅と呼ばれるナースだ。そこで嫁の意見を参考に中堅看護師あるあるを挙げてみた。

<関連記事>
"看護師あるある"のまとめページ

 

経験10年の中堅看護師あるある17個

  1. 同期がほとんどいなくなった
  2. 飲み会に最後まで付き合えなくなった
  3. 夜勤がきつくなってきた
  4. 休日は体のメンテ
  5. おばちゃん化だけは絶対にしたくない
  6. 目で会話が出来るようになった
  7. 研修医の名前など覚える気なし
  8. 医師に指示を出し始める
  9. 新人がポケベルを知らないことに驚く
  10. 後輩の指導について大いに悩む
  11. 言うことを聞かない後輩に苛立つ
  12. 新人のころ、こうなるまいと思っていた先輩に似てきた
  13. 私も口うるさくなったなあと悲しくなる
  14. 仕事に関する色んなことが気になってくる
  15. 医師や患者さんに信頼されるようになった
  16. 少しは看護師の仕事が楽しくなってきた
  17. 将来について大いに考えている

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ

[su_spoiler title=看護師さんの声]

  • すべて、ある!ふつーに、ある!(40代女性)
  • あの頃が懐かしい(。>д<)(30代女性)
  • もうあるあるですね!私は中堅も超えリーダーナースの域ですが、なんかまだまだですね〜。上を目指すか、家庭をとるか、、悩むとこです。(30代女性)
  • いますいます!!こんな中堅ナース(笑)相変わらす鋭い観察力で関心します(笑)(30代女性)
  • 8割以上あります^_^;(40代女性)
  • ほぼ当てはまってます…f(^_^;)(40代女性)
  • 若い子にはかなわない
  • 何年目から中堅になるんでしょうか?(*_*)(30代女性)
  • 新人じゃない世代ともジェネレーションギャップが生じてくる…(30代女性)
  • 全部当てはまりましたΣ(゚ロ゚;)(30代女性)
  • ほぼある(30代女性)
  • 経験30年は、ひたすら定年退職を目指す。
  • ぐさっとくるぐらい、あるあるです!「新人の頃、こうなるまいと思っていた先輩に似てきた」まさに今、こんな感じ・・・(30代女性)

[/su_spoiler]