嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

日ごろの感謝を込めてメッセージコーラをプレゼントしてみた

先日嫁に肩たたき券をプレゼントしたけど嫁の反応はイマイチ。

納得いかないのでリベンジすることにした。

メッセージコーラ

肩たたき券がいまいち不発に終わったので、今回はメッセージ入りコーラあげることにした。これ一度やってみたかったんです。

コーラを飲むと・・・・
コーラを飲むと・・・・

 

メッセージが出てくる。
メッセージが出てくる。
 

 

 

コーラ作戦の進捗

■初日
計画実行にあたり、嫁の分だけ買うのはおかしいので自分のと2本購入。自分のを先に飲んでしまい、嫁には「このコーラ飲んでいいからね」とさりげなくアピールしておいた。

■2日目
嫁が全然コーラに手を付けてくれない。のど渇いてないのかな?でも「コーラを飲め」と言うのも変なのでぐっとこらえる。

■3日目
今日もコーラを飲んでいない。コーラ嫌いじゃないと思うのに。

■4日目
お昼にピザを取るとようやく飲み始めた。ドキドキしながら横で見守ったが、メッセージが見えるギリギリで飲むのをやめてしまった。「もういらない」と言い出したので率先して冷蔵庫にしまう。

 

ついにその時が来た!

あとちょっとでメッセージが見えるのに!いつになったら続きを飲むの?早く飲まないと炭酸が抜けちゃうよ。

「コーラ残ってるよ」

「水よりコーラ飲めば?」

「ねえ、いつ飲むの?」

気持ちを隠しきれずコーラをプッシュしまくる僕。まったく気づかない嫁。コーラをあげてからもう5日。我慢の限界だ。

 

「ねえ、いつ飲むの?」

 

「おいこれ!コーラ飲まんかい!」

 

「ちょっ・・なに?なんなの?意味がわからないんだけど」

 

「いいからこっち来てコーラを飲め!」

 

ゴクゴク・・・

 

ゴクゴク・・・

 

「ああ、そういうことか。なるほどね!」

 

「ちょっ・・・そのリアクション・・やり直し!」

 

「(やれやれ)うっわー!いつもありがとうって書いてあるよ。ビックリした―(棒)」

 

「フフ・・いいことしたなぁ」

 

リベンジ成功・・・!?

 

★ ★

うーむ。今回も感動は生まれず。

さすがに看護師は強敵です。でも笑いがとれたので良しとしますか。

(σ´∀`)σ

<関連記事>
嫁の誕生日に感動を呼ぶサプライズ演出を行った結果