嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

ベッドコントロールと管理業務で胃が痛い看護師

管理業務ばかりですっかり胃が痛い看護師
エスエス製薬ガストールCMの山本監督

 

最近、嫁は胃が痛いらしい。

管理業務ばっかりやらされているので、看護師なのに患者を全然見れないし毎日嫌になると言う。特に今師長が休みでいないから大変らしい。

ベッドコントロール看護師

来週から入院が増えるのでベッドの空きを探したという嫁。でもなかなか見つからなくて大変だったらしい。

「そんなわけで今日はベッド探しまくったわけよ。あー疲れた」

看護師の嫁

 

「探したって倉庫とか?」

でる

 

「ぶっww 違う違う、倉庫には探してもないから。他の病棟をあたったり移動できそうな患者さんがいないか探すんだよ」

看護師の嫁

 

「ふーん///」

でる

わざとボケたのに恥ずかしくなってしまった。

 

胃が痛い看護師

今度は"胃に違和感を感じる"と言い出した嫁。おいおい違和感って表現がこわいじゃないか!ちょっと大丈夫か?

「ねーここさわってみて。胃がおかしいの!縦に割れてない?」

看護師の嫁

 

「さわさわ。別に何もないけど?ぷにゅぷにゅしている」

でる

 

ぷにゅぷにゅ言うなや!なんか変な感じがするんよね。あ~もう胃が痛いわ~」

看護師の嫁

 

ストレスがたまっているのは間違いない。

 

嫁は僕よりはるかに切れるし、きっと今回もなんとかすると思う。管理業務は心が疲れると思うけど弱音ならいつでも聞いてやるから。

何とか元気づけてやりたいな。