嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師ってすごい!と思うことあるある13個

普段の生活にもプロフェッショナルな部分が出てしまう
普段の生活にも出るプロフェッショナルな部分

 

看護師と結婚すると、普段の生活でも感心することが多々ある。

今回は嫁との日常生活で感じた"看護師ってすごい"を挙げてみよう。

日常生活で看護師ってすごいと思うことあるある

  1. 調子悪そうな人や倒れている人を発見したらすぐに助けに行く
  2. テレビで顔色の悪い芸能人を見ると病名と考えてしまう
  3. 水分補給にやたらうるさい
  4. OS-1を知っていた
  5. 食事介助がプロすぎる
  6. ボディメカニクスを使って体を起こしてくる
  7. 本棚に看護師の専門書がたくさんある
  8. そして初めて中身を見た時の衝撃
  9. 家に薬箱がいつのまにか用意されていた
  10. 薬を成分名で呼ぶ
  11. 稼いでるだけあって金遣いは割と荒い
  12. 周辺の病院事情や先生の評判にやたら詳しい
  13. 何か病気をしても看護師の嫁に言えばなんとかなると思わせてくれるところ

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ

[su_spoiler title=看護師さんの声]

  • プライベートの飲み会でアル中で倒れた人の搬送をしたことがあります。人が変わってカッコいいって言われた。
  • 水分補給、わかります!この時期は特にしつこく旦那に促しますね( ´ー`)
  • OS-1知ってました(笑)
  • 子供が小さい時、仕事でも家でも食事、トイレ、入浴介助してる?(笑)なんて感じだった気が…(^o^)
  • 金遣いの荒さは相当なものだね(笑)
  • 母が看護師で… 初めて専門書を見た時は え、…ってなってすぐに閉じましたw
  • 金使い荒いのは反省してます。体、しんどい、貯金しとけば辞めれたのにな。
  • 昔よりはかーなーり、お金にルーズになっている気がします・・・ww
  • 海外で看護師をしてるけど、どこでもおんなじ:)

[/su_spoiler]