嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁が「頻尿なの」と言ってきたときの対処法

突然お前は何を言い出すのか。

二人で飲みに行った日のこと。嫁がゆっくりした感じで話し始めた。

「最近、私"ヒンニョウ"なの」

突然お前は何を言い出すのか。

頻尿は専門用語

ヒンニョウ・・・。なんだその"医療用語っぽい響き"は。なんか嫌だなあ。そんな言葉を日常で使うんじゃないよお前は。

何がヒンニョウだよ。

貧尿か?おしっこが出ないのか?それとも貧乳か?そんなことは今更言われなくてもわかってるんだけど。

 

「頻尿よ頻尿。トイレが近いってこと」

[yome1

 

ああなるほど"頻尿"ですか。てっきりおしっこが出ないのかと思ったよ。逆なんだな。

でもさあ、なんか

頻尿って病気の年寄りみたいで嫌だな。

普通に「最近トイレによく行く」にしといてくれよ。

 

「夏バテ対策で水分を多くとるようにしてるんだよね。だからだと思う。頻尿になったのは」

看護師の嫁

 

ああなるほど。水分を多く取ってるわけね。でも頻尿はちょっと。

 

「うん。それで汗をかく以上に水分を取ってるから。だから頻尿になったの」

看護師の嫁

 

「うるっせーんだよ!その頻尿やめろ!」

でる

 

「ちょっとなんで怒るのよ!」

看護師の嫁

 

専門用語うぜー!

┐(´Д`)┌

看護師にはとっては当たり前の言葉なんだろうけどね。なんとも言えない頻尿っていう響きが嫌だったんだよな。一応普段は言わないように気を付けてくれているのですが。

まあこのぐらいどんとこいです。