嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

休日に職場から電話がかかってくると心臓に悪い

休日に家で2人でくつろいでいると嫁の携帯が鳴った。

「お疲れさまです」

急に早口になって喋りだす看護師の嫁。病院からか・・。"休日の看護師にかかってくる病院からの緊急の電話"。

一体何があったんだろう?

休日なのに看護師モードになる嫁

僕は休み中に病院からかかってくる電話が嫌いだ。なぜなら急に嫁のトーンが変わって"看護師モード"になるから。嫁は看護師モードになるとちょっと早口になる。まったく。。

休みぐらいゆっくりして欲しい!

ヽ(`Д´)ノ

いつも遅くまで働いてるんだからさ。仕方ないことだけどいつもやれやれと思ってしまう。

職場からの電話で仕事モードになる
職場からの電話で看護師モードになる

 

休み中の看護師にかかってくる電話

大体、看護師にかかってくる緊急電話はどんな内容なのか?そもそも休み中にわざわざかかってくる電話なんて

ろくなことがない。

┐(´Д`)┌

僕も会社に行かざるを得なかったことが何度もある。

嫁の場合、"後輩や同僚スタッフからの質問"が多いみたいだ。「こうしてみて?頑張ってね」という内容なので僕も嫁もホッとしている。とりあえず超緊急事態の電話は今までかかってきたことがないかな。あったら嫌だけど。

恐怖すら感じる職場からの電話
恐怖すら感じる職場からの電話

 

職場からの電話は心臓に悪い

まあなんにしても休みにかかってくる職場からの電話は嫌なものだ。何があったのかと身構えるし、横にいる僕まで"ドキドキ"する。

マジで心臓に悪いです。

( ;´Д`)

でも携帯を切っておくわけにもいかないし。いやむしろ切っておいた方がいいのか?そうもいかんけど。

電波という鎖につながれているのか
電波という鎖につながれているのか

 

冒頭の電話はやはりスタッフからの質問だったようだ。

早口で喋りはじめる嫁。

僕は邪魔をしないよう、そっと隣の部屋に移動した。