嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁は"お前"と呼ばれることをどう思っているのか?

本当はお前と呼ばれたくない・・・? 
本当はお前と呼ばれたくない・・・?

お前と呼ばれるのが嫌な女性は多いらしい。

ということは・・。気が強くて男性よりも高い給料をもらう人も多い看護師。もしかして他の職業より"お前"と呼ばれるのを嫌うのだろうか。うちの看護師の嫁はどうなのか?

思い切って嫁に聞いてみた

「お前はさ、"お前"って呼ばれるの嫌? |д゚)チラッ」

 

「えっ。別にどっちでもない。好きでも嫌いでもないって感じ。あえて言うなら嫌いだけど」

 

「そ、そうなんだ(初めて聞いたな)。。じゃあこれからは、お前って言わないようにしようかな |д゚)チラッ|д゚)チラッ」

 

「じゃあそうして。なーんて!別にいいよ、今まで通りで。普通だし」

 

どうやら嫁はお前って呼ばれることにそれほど抵抗はないみたい。我慢してる感じもなかったし。ホッ、良かった。(まぁ名前で呼ぶときと半々です)

 

「ちなみに看護師だからってのも関係ないかな?」

 

「ないない!そんなの人それぞれだよー」

 

みなさんはどうですか?