嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の夜勤明けの過ごし方あるある20個

夜勤明けは海に飛び込みたいほどの解放感

夜勤明けの看護師はなぜか元気いっぱいである。

嫁も疲れているにも関わらず街へ繰り出すことが多い。というわけで看護師の夜勤明けの過ごし方あるあるを挙げてみた。

看護師の夜勤明けの過ごし方あるある20個

  1. 夜勤明けの解放感は異常である
  2. 夜勤明けの看護師はやけに行動的
  3. 体は疲れてるのに脳は覚醒している状態
  4. 浮かれてつい旦那にメールをしてしまう
  5. このまま家に帰るのはもったいない
  6. 家に帰って寝たら今日が終わってしまう
  7. そうだ街に繰り出そう
  8. 平日はゆっくり買い物が出来てうれしい
  9. 夜勤明けはなぜか財布のひもが緩む
  10. カフェでおしゃれなランチを食べてご満悦
  11. 14時ごろ急激な眠気が襲ってくる
  12. 夜勤明けの過ごし方にはコツがある
  13. 夜勤モードから日勤モードに切り替えるのは時差ボケを治すようなものだ
  14. でもどうしようもなく眠い
  15. 眠すぎてとうとう気持ち悪くなる
  16. フラフラになって帰宅
  17. 荷物を投げ出して布団に倒れ込む
  18. 旦那に起こされ渋々ご飯を作る
  19. 旦那に眠いだろうと聞かれると「峠は越えたから」となぜか嘘をつく
  20. 夜は激寝

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ

[su_spoiler title=看護師さんの声]

  • 財布緩みまくりです。笑(20代女性)
  • 今、まさに夜勤明け。(20代女性)
  • まさにその通りだぁ(笑)(40代女性)
  • かなりアクティブになり、エクササイズDVD とかやっちゃいます。カービィダンスやTRF d=(^o^)=b(30代女性)
  • 私も夜は激寝します。(40代女性)
  • 若い時は元気だったなぁ〜(ノ´∀`*)
  • 結婚してからは、直帰で寝るようになりましたが、独身の時は夜勤の数が多いほどカードの請求額が多かったですね・・・笑(20代女性)
  • 峠は超えたって私も言っちゃってますf^_^;(30代女性)
  • 夜勤明けはいつも遊びに出てます。夕方から急激な睡魔がきて、夜中まで死んだように眠ります( ̄O ̄;)(20代女性)
  • 2年目看護師です。去年の夜勤入りたての時は、明けで大阪から天橋立までドライブしたり、明けのバーゲンで月給の半分を使ったこともあります!めっちゃ納得です!(20代女性)
  • 14時ごろ急激な眠気!!逆らえなくて1日が終わります…(20代女性)
  • 夜勤明けのテンションはナチュラルハイになってしまいますー(*^^*)確かに14時頃睡魔くる…あるある笑笑(20代女性)
  • めっちゃ当てはまるー!(20代女性)
  • なんでですかねー心当たりがありすぎる(20代女性)
  • 明けのテンションは半端ないです(笑)(20代女性)
  • 私はスパに行って寝転び湯に入って爆睡して脱水状態になって出てきて水分補給して、また入って… このサイクルが好きで止められません!(20代女性)
  • 私も現役ナースです! なかなか他の人には理解してもらえず 笑笑
  • 夜勤明けには、まず帰ってシャワーを浴び、2時間寝てから友達とお茶かショッピング。夜勤最高!(40代女性)
  • 最近夜勤明けで遊ぶのは大分きついけど、気持ちはまさにそのままです。(30代女性)
  • 夜勤明けのだるさと解放感は、経験者しかわからないでしょうネ 帰宅後はノンカフェインの栄養ドリンク飲んでぐっすり寝ます(-_-)zzz(50代女性)
  • もったいないとおもいつつ、まっすぐ帰ってビール飲んで
  • 全部あるある!!(30代女性)
  • そう、そう。でも、年々辛くなってくる。(笑)(30代女性)
  • 遊び捲ります。性欲が異常に・・・(40代男性)
  • 体内時計が狂っているから治さないといけない旦那がいない間に楽しんでショッピングしたい(*^_^*)(30代女性)
  • ウケた(≧∇≦)まんま自分です。そして〜ほとんどのナースが同じなんて…命と向き合って神経すり減らし、限界まで働いた後の精神状態は みんな一緒ですね。入も明けも ジムに行っていた頃が懐かしや〜(30代女性)
  • 当てはまるような…そうじゃないような(^^;;(20代女性)
  • 夜まで眠れないけど何もする気が起きず、家でぼーとしてる。(50代女性)
  • 明けが休みのカウントだから、グダグダ過ごすのは勿体ない!!!だから遊びに行くのだけど、14時ころ眠くなる!今日の明けはどう過ごそうかなー(^O^)
  • 身体が辛いから最近寝てます(^^;;(30代女性)
  • 仕事辛いのに、明けは一気に元気を取り戻します。全て当てはまりすぎて笑える。(40代女性)
  • 最近、もっぱらスーパー銭湯による(30代女性)
  • 夜勤明けの開放感は半端ないです☆夜勤大変だけど、終わったら何しようか常に考えています♪頑張ったご褒美とか言いながら★!(30代女性)
  • 帰宅後ついパソコンに夢中で、夕方になりさすがにベッドに倒れこみ(夏だったので短パンにタンクトップという薄着)布団も掛けず爆睡12時間!トイレにも起きず翌朝まで・・結果膀胱炎に(>_<)以後反省(40代女性)

[/su_spoiler]