嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

嫁の手料理を写真付きでレビューしてみた

看護師はどんなご飯を作るのか?

スマホに嫁のご飯写真があったので、これまでに嫁が作ってくれた手料理をレビューしてみよう。

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め滅多にお目にかかれない幻の一品。僕の記憶が確かなら過去2回した出たことがない。それゆえにテンションはあがる。

とてもおいしいのだが、平日にこのレベルの料理が出てくることはまずありえない。

 

ハンバーグ

ハンバーグ大好きなメニュー。子供のようだがハンバーグは大好きだ。出てくるだけでテンションが上がる永遠のスターメニューである。

味も安定しておいしいので、もしかしたら嫁の得意料理かもしれない。月に1回は出てくる感じ。

 

パスタ

パスタかなり好きなメニュー。これまでパスタがこんなにおいしいなんて思ったことなかった。適当に作った感じなのにすごくうまい。

品質は割と安定しているが味自体は毎回変わる。「作り方もう忘れたからね」←様々な味を楽しめるなあ。

 

チャーハン

チャーハンかなり好きなメニュー。主に昼ごはんになる。晩ごはんにチャーハンだとちょっとテンションダウン。

「お昼何食べたい?」「チャーハソ!お姉チャーハソ!」「・・・」←このやりとりを何度繰り返したことか。

 

煮込みうどん

煮込みうどんかなり残念なメニュー。ションテンがガリサーになる。申し訳ないが僕は煮込みうどんが好きではない。嫁が好きなので以前は頻繁に登場した。

最近は僕のテンションが下がるためかあまり出てこなくなった。

 

焼き鮭

焼き鮭ちょっと残念メニュー。晩ごはんに焼き鮭だと若干テンションが下がる。僕の中で、鮭は朝ごはんに食べるものなので。

まぁ実際食べるとおいしくてご飯おかわりしてしまうんだが。

 

冷やし中華

冷やし中華かなり好きなメニュー。最近は週1ペースで食べている。夏は毎日でもいいぐらい好き。

錦糸卵、きゅうり、トマト、鶏ささみで安定。ゴマだれがうまい。これに冷奴とビールがあれば言うことナス。

 

手羽と大根の煮物

手羽と大根の煮物ご飯が進むメニュー。手羽がほろっとくずれるぐらいまで煮込んでいるので実においしい。

圧力鍋で作っているみたい。2日目は更にうまくなる。酒のつまみとしても非常に優秀。

 

カレーライス

カレーライスカレーを作るのはもっぱら僕の役目。僕の数少ないレパートリーの一つなので、嫁が作るときはあえて違うものを作ってくれているのだろう。

カレーとシチューとハヤシライスなら作れるようになった。

 

焼きさんま

焼きさんま魚料理で一番好きなのがこの焼きさんま。これに醤油をかけて食べるのが最高に好き。ご飯がすすむ君である。

しかし残念なことに、わが家では滅多にお目にかかれない。嫁に食べたいと言っても「グリルの調子が悪いから」と言ってなぜか作ってくれない。

 

オムライス

オムライス萌えメニュー。結婚前によく出た。最近はオムライス自体ほとんど見かけなくなっている。

味よりもケチャップのらく書きに激しく萌える。子供のようだが男はこれが嬉しいのである。

 

湯豆腐(おまけ)

湯豆腐(おまけ)独身時代によく食べた簡単ごはん。この写真を見ると結婚して食生活が改善したことがわかる。

もしかすると手料理が食べたいというのは贅沢なことかもしれないな・・・。いやいやいやいや!

看護師はとても忙しい仕事。帰りも遅いし最近はコンビニばかりだけど、時間があるときはこうして作ってくれる。

ありがとうな。嫁ェ。

<関連記事>
旦那さんや彼氏にご飯作ってますか?→看護師「うん、まあ」