嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

簡単でおいしい!ノンアルコールカクテルの作り方

ヒルナンデスで田崎眞也が作っていたノンアルコールカクテルを作ってみた。

なんかおしゃれな感じでしょ!

「おしゃれですよ」
田崎真也

それではどうぞ!('∀')ノ

ノンアルコールカクテルの作り方

1.材料

ママレード
トニックウォーター
おしゃれなグラス

※トニックウォーターとは、ソーダに薬草や柑橘類の皮の苦み成分などを加え、若干の甘みをつけたもの。まぁジュースである。平たく言うとサイダーに柑橘系の風味をつけたものらしい。

トニックウォーターの代わりにサイダーでもよさそう。
トニックウォーターの代わりにサイダーでもよさそう。

 

2.ママレードを入れる

大さじ半分から一杯ぐらい入れる。田崎さんは「ママレードは便利だよ。いろいろ使える。」って言ってた。(ヒルナンデスのときはゆずママレードでした。)

ほんと適当に入れればいいよ。
ほんと適当に入れればいいよ。

 

3.トニックウォーターを注ぐ

ただ注ぐだけなのでとっても簡単!トニックウォーターってとこがおしゃれですね!さすがは田崎さんのレシピだ。

上空から注ぐとおしゃれ度が格段にアップする。
上空から注ぐとおしゃれ度が格段にアップする。

 

4.かきまぜる

適当にしゃかしゃかやってください。ぶっちゃけ、まぜたところでそんなに味は変わりません。一緒に飲むことでおいしくなるのです。

マドラーを使えばおしゃれ度は格段にアップするだろう。
マドラーを使えばおしゃれ度は格段にアップするだろう。

 

5.完成♪

これで完成です。簡単でしょ!(o゚∀゚o) かき混ぜながらママレードも一緒に飲むとおいしいです。

おしゃれなノンアルコールカクテルの出来上がり!
おしゃれなノンアルコールカクテルの出来上がり!

 

トニックウォーターだけで飲んでも普通においしいんですが、ママレードを入れると風味がアップしてもっとおいしい!というものです。

イタリアンに合いそう!

「合うと思います」
田崎真也

田崎さんありがとうございます。おいしかったです♪