嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

嫁への文句をプラス言葉に言い換える6つのリスト

これから嫁に文句を言うときは、プラス言葉に言い換えようと思う。

例えば「ぼーっとしてる」は「落ち着きがある」と言い換える。「変わった人」は「個性的な人」というような感じだ。

これならだれも傷付ないし、お互いに気持ちいいのではないだろうか?

155

看護師の嫁が書いたネコの絵

嫁に文句を言うときに言い換えるプラス言葉

嫁のメシがまずいとき

ちょっとチャーハン辛いよ。塩入れ過ぎだろ!お前これ味見した?

今日のチャーハンは刺激的でいいね!

 

嫁に太ったねと言いたいとき

なー、最近ちょっと太ったんじゃない?顔が丸くなったぞ!

最近アンパンマンみたいでかわいいね。

 

嫁がいちいちうるさいとき

もう!うるっせーなー!いちいち指図すんな!

なんか監督みたいだな(笑)

 

嫁がなかなかご飯を作りださないとき

おーい!いつまでテレビ見てんの?そろそろご飯作ってくれよ!

おなかすいたなぁ。

 

嫁が散らかしっぱなしのとき

もー散らかすなよ!出したら片付けろよ!汚いだろ!

これは大胆な配置だね。

 

嫁の化粧がいまいちなとき

あれ?なんか今日のメイク変じゃね?

今日はすっぴんなの?

 

これなら険悪な空気にならず、その場が和みそうな気がする。

でもそれには心の余裕が必要である。

これが難しい(笑)