嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師は美容にも気を使う!的な休日の過ごし方

うちの看護師の嫁は、休日の過ごし方がほぼ決まっている。

買い物をする、カフェで読書、友達とごはん、寝る、家でダラダラといった感じだが、最近増えているのが美容を含めた自分のメンテナンスだ。

女も30を過ぎると色々ガタが来るんだろうな~。

「ちょっと何言ってんの!?」

美容に気を使った休日の過ごし方

整体

慢性的な肩こりの嫁は月1以上のペースで整体に行く。お気に入りの先生らしく、最近では看護師仲間にすすめてファンを増やす活動もしている。

<関連記事>

せっかくの休日に、わざわざ整体に行って時間とお金をかける神経が僕には理解できない。まあ、嫁も行きたくて行ってるわけじゃないか。行かないと体がもたないんだよな。

【折りたたみ式マッサージ ベッド】アロマ エステ 整体用の業務用 出張用ベット

 

まつげエクステ

まつげの手入れに余念がない嫁は、月2回はエクステに行っている。行きすぎじゃね?と思うんだが、薄っぺらい顔なので手放せないらしい。

まつげのエクステは便利でいいんだけど、マスカラで足せないのが難点だよなー。夜勤の後にまつげエクステに行って2時間爆睡するのが嫁のスタイル。

まつげエクステで爆睡

 

エステ

最近フェイシャルを始めた。まつげエクステの店ではエステもやっているらしく、嫁がきれいになるたびに、支払いもパワーアップしている。

「見てみてー、これファンデだけだよ。どう?」とか言ってくるのだが、正直何が違うのかよくわからない。しかし僕は「いい感じだよ」とほめることを忘れない。

そしてどうしても嘘がつけないときは「大丈夫だよ」と言うことにしている。

エステ

 

★ ★

いろいろ書いたが美容にはいくらお金をかけても構わないというのが我が家の方針である。

嫁にはいつまでもきれいでいてほしいからね。自分を磨く努力をしよう。